俳優イ・ドンゴンが日本で歌手デビューする。デビューアルバムはソニーミュージックから発売する予定だ。

そのため、イ・ドンゴンは23日に日本入りし、約10日間滞在しながらレコーディングなどアルバムのリリース準備を終えた後、帰国する。イ・ドンゴンはソニーとの契約をはじめ日本デビューの過程を一切公開せず、極秘裏に進めてきた。現地で行なうレコーディングの過程、選曲、アルバムのコンセプトなどをリリース直前に公開する、としている。

イ・ドンゴンの側近は「契約を済ませた後、レコーディングのため日本へ向かった。だが、収録などに関連した内容詳細は、作業に参加する人と極一部だけが知っている。アルバムをリリースする時点も、まだ未公開の状態」と話している。


Copyright 2008(C)JOONGANGILBO NEWS. All rights reserved



日本で歌手デビュー!やっぱり歌う気はあったのね。