はじめまして!

ようこそこんな辺境のブログにいらしてくださいました(笑)

 

現時点では「TIME’S FARY」というサイトの制作をしている

引 古守(ひきこもり)というものです(^▽^)/

 

実はつい最近まで、私は措置入院という厳しい状況におかれておりました。

いわゆる完全隔離の病棟にいれられ、

自殺衝動がおさまるまで監視されつづけていたのです(;'∀')

 

2024年の年明けまで

私はマインドフルネス音声とタロットを使った独自のサイト制作に没頭しておりました。

この時、ネットで知り合ったエンジニアの方に沢山助力をいただき、

私が個人的に作っていたサイトだったのにもかかわらず

規模がでかくなりすぎて、プロジェクト化しておりました(;'∀')

それは嬉しいことでもあったのですが、

言い出しっぺの私が一番皆の足を引っ張る自体になっていたことから

無理をしすぎてしまい、

すべての作品が作り終わったとき

燃え尽き症候群をおこしたのです。

 

私はもともと、社会貢献欲が強く、人間が好きだったのに

そういう感覚が失われてしまい、

不安を感じながら何か月かすごしても、私は元に戻れなかったんですね。

 

持病のむずむず足も悪化していき、常にイライラしている人間になってしまいました。

それで、

「人を傷つけてしまう人間になる前に死んだほうが良い」

と結論付けて、自殺に繋がることを実行しました。

 

色々試したのですが、体調はわるくなれど、簡単に死ぬことはできず、

三日目に警察に保護されてしまい、状況が深刻であると判断され、

措置入院となったわけです(;'∀')

 

ドグラマグラみたいな、刑務所みたいな部屋で一週間すごしたり、

いろいろと珍しい体験をしたのですが、

そちらのほうはあえて省略します。というのも特段辛く感じなかったため、感想がないのです。

 

その後、ほかの患者と同じ部屋に移動となりました。

 

家族の居ない私は

とてつもなく幸せな時間を、ここで過ごすことになりました。

 

皆で食卓囲んで、テレビ見て

互いに気に掛け合って…

それが当たり前なんですね。

人間ってそういう生き物だったんですね。

 

生きる権利とか死ぬ権利とか

それ以前に、私たちは目の前の人が困ってたら気にしてしまう生き物なんですよね。

 

退屈でしかたがない日々のなかで、私はなんか理解したんですよ。

 

人間同士って、なにはなくとも、相手を意識するものだし

困ってる人には手を貸したくなる。

 

ごはんは人と食べれば味するし

テレビだって、隣で笑ってる人がいれば笑える。

 

・・・十年近く私は

孤独に生きてたのです。こんなに当たり前に人がいる毎日なんて

自分には無縁だと思ってました。

 

「人の役に立ちたい」という熱意は復活することはないのかもしれません。

でもやはり私は、

人間って素敵だなと思ったのです。

 

退院のとき、普通は皆笑顔で去ってくのに

私は泣きながら病院を出ました。

 

退院後一週間近くは寝込んでいたと記憶していますが、

動けるようんなって、

まっさきに作ったのが

 

この

TIME’S FARY

 

だったんです。

 

構想は、暇で仕方がない入院期間中にノートにびっしり書いていましたし

便箋の切れ端を使って実際の鑑定試験を毎日行いました。

それで、使えると判断したのと

これなら、タロットより敷居低く学べるかもしれないとかんじ、

子供向けに作ってみようと、工夫してみているのです。

 

私は天涯孤独の人間です。

だからこそ、子供のころ寂しくてつらかった記憶があり、トラウマになっています。

 

その後私は紆余曲折あり

プロの占い師として活動をしていたのですが

くるのは恋愛相談ばかりです。

子供のお小遣いでも相談できるようにと価格を安くしても、

買うのは大人ばかりです。

 

私が

本当に相談に乗りたいのは、

居場所を失った子供だったのに。なにやってんだろうなとしんどくなっていきました。

 

・・・

私は、自分の幼少期に体験したことを、後世の子供に体験させたくないのです。

子供が自殺考えなくていい世の中にしたいんです。

そのために私も自殺せずに生きてるんです。

 

子供に笑って過ごしてほしい。家族のつながりがある家が増えてほしい。

学校を楽しんでほしい。青春を謳歌してほしい。

 

そのために、プロ占い師程度の技能しかもたない私が

色々と挑戦してるのが

この「魔法使いごっこ倶楽部」だったりします(笑)

 

ではでは、

暗い話はこの程度で終わらせましょう。

 

ここから先は

とにかく

占いというものの面白さをマニアックに語るブログになっていきますゆえ、

 

TIME’S FARYを自己流でもできるようになりたいというかたや

タロットを覚えたいと考えてる方

 

役立つ情報だしていきますゆえ、

他のSNSとも並行して、こちらのブログでもよろしくです♪(^▽^)/