ご訪問ありがとうございます。

スキンシップの魔法使いゆーみんこと
小菅祐美(こすがゆみ)です。
 
スキンシップたいむや自然育児学校、整体、自分の子育て、看護師の経験などをもとに、ママに知ってほしいを詰め込んだ教室をつくりました。
 
やわらかあったか
家族整体教室
~ママはおうちのセラピスト~
 
ママの手は魔法の手
病院に行く前にママができることを
お伝えします。
やわらかくあたたかい心とからだつくり。
そして一番大切なママの温度の作り方。
ママの元気が家族の元気につながります!
 
一家に1人セラピストいるといいですよ。
ママが元気で、家族も元気になって、
そんなしあわせ元気家族がどんどん増えれば、
世界はもっともっと
やわらかくあたたかく平和になると
信じてます。
 
※こちらの講座は、ママが家族の健康のたできることを学ぶ講座です。
整体師になるための講座ではありません。
プロの方はご遠慮ください。

 

【 内 容 】

・健康とは「やわらかくあたたかく」

・からだのチェックの仕方

・頭のケア

・風邪のケア

・便秘のケア

・アレルギーのケア

・胃腸のケア

・咳の続くとき

・おねしょ

 ・肩こりセルフケア

・腰痛セルフケア

・おうち体操

・赤ちゃんマッサージ

 

基本的に上記の内容をお伝えします。

受講者にあわせて、内容や順番を変更することが有ります。

上記以外にもその時々に必要なお話をします。

 

【 受 講 料 】
3万円(受講期間3ヶ月程度)
※出張も可能です。
出張の場合は別途交通費
 
講習60分×5回(または90分×3回)
オンラインフォロー月1回(個別またはグループ)
受講者向けやわらかあったか家族整体教室フォローFacebookグループ招待
手技動画あり
相談、質問できるようにします。
 

ゆーみん公式LINE