いつもありがとうございます。
スキンシップの魔法使いゆーみんです。
 
昨日はあいちかすがいっこの
ママステーションの担当でした。
 
今月のゆーみんの子育てスキンシップは、
「子育てのイライラ解消法」
というテーマで開催しました。
 
みなさんどんなときにイライラしますか?
1人目からキーワードでましたよ!
 
私の体調悪い時に限って
やって欲しくないことをやる
 
この
私の体調の悪い時に限って
は、キーワードですよ~!
(そこ大事!それに気づいてたなら大丈夫!)
 
ほんとに、体調の悪い時に限って
お子さんは悪いことしてますか?
 
同じことしてても、
イライラする時もあれば
気にならない時もありませんか?
 
ということは
 
お子さんはいつもと同じだけど
ママが硬く冷たくなってる
からイライラする
のでは?
 
それと
親子はつながってるから、
ママが冷えてると
子どもも冷えて機嫌が悪かったり
いつもと違うことしちゃうときもあるかも。
 
 
あと
体調が悪い時に限って
ベタベタくっついてくる
ことありますよね。
 
それは
親子はつながってる
から
ママが硬く冷たくなってる
と、子どもも寒いから、
ママにくっつきたくなる。
くっつくと温かくなるから。
ママを温めにきてくれてるのかも
 
私もスキンシップたいむに出会うまでは、なんで頭痛いのにくっついてくるの!
てイライラしたときがあったけど、
 
温めにきてくれてるんだ~。
ありがとう
て言って
ギューって抱っこして
子どもの頭なでなでしてたら
すーと、頭痛がおさまったこと
がありました。
 
整体のときに、 来た時は、
ママにくっついて離れないお子さんも、
整体してママが
やわらかくあたたかくなってくると、
離れて1人で遊び始めるということ
よくあります。
 
ということで、
私の体調の悪い時に限って
イライラ解消法
ママが硬く冷たくなってることに気づいて
やわらかくあたたかく
なること!
 
そのあとも、いろいろなイライラ場面
が出てきましたが、
はじめの質問の答えで
すべて解決しちゃいます。
 
まとめ
「子育てのイライラ解消法」
 
イライラは冷えてるサイン
♥やわらかくあたたかく
♥親子はつながってるよ
を意識すると解決するよ。 
 
 
そして
やわらかくあたたかく
自然な心地よい心と体になると
イライラすることもなくなるよ!
 
とは言っても
このストレス社会では
硬く冷たくなりがちです。
 
スキンシップたいむでは、
やわらかくあたたかく!
のコツをお伝えしてます。
一緒にやわらかくあたたかく!
しあわせ子育て楽しみましょう!
 
ママのセルフヒーリング♥
ママのやわらかくあたたかく!頭が1番大事!
 
久しぶりに、ペアでなでなで体験。
 
みんなでスキンシップたいむのなでなで楽しみました
赤ちゃんかわいい♥癒される~♥
 
次回のママステーション
ゆーみんの子育てスキンシップは
11月11日(水)10:00~11:30
大和エネルフカスタマーセンター
 
 ママステーションは
支援センターはハードル高いなという方や
誰かと話をしたい。 
子育てのこと聞いてみたい 。
という方におすすめの場所です。
 
外に出るのはちょっと・・・
という方は、春日井市にはノックノックホームサポートという先輩ママが訪問する素敵な支援もあります。
ママステーション、ノックノックホームサポートについては
あいちかすがいっこホームページをご覧ください。

 

 
ゆーみん公式LINEあります。
子育て応援サークル
かすがい☆スキンシップたいむの活動案内や、ゆーみん個人の活動案内をしています。よかったら、ご登録してください。
 
 
 
やわらかくあたたかく!
子育て中のママを応援しています。