9月に入りましたが、
まだ台風の脅威があったりして、
ここのところの天候も気になるところです、
今日は、時間の使い方について書いてみますね。


普段、
時間管理についてどのように思っていますか?
そして、
どのように使われているでしょうか?
僕はというと、


よくいう隙間時間、
例えば電車に乗っている時間は意外に多いので、
電車に乗っている時は、
ICレコーダーに事前に録音した音源(セミナー)を聴いていますし、


最近は、
クラウドや、
Facebookのグループで非公開であればそこでのグループ内でのやり取りから、
意見交換も出来ます、
なので、
PCからや、
タブレットからアクセスして日常のなかで考えていたことをそこで共有したりしていることが多いのです、


すると、
わざわざ時間をつくって、
場所を確保してとしなくても、
時間は結構あるなって思うのです、


そして、
時間に制約をつけると余計なものを削ぎ落として、
そこにとにかく集中するので、
これはかなりいいって感覚として最近あるのです、
例えば、この1時間でこれをやるみたいにね。


皆さんも、
時間がない方は、
是非、制約を作ってみる、そして、
クラウドや、
同じような人のグループに入ってみるとかしてみる、
ガシェットを使って時間と場所を有効に使う、


チャレンジしてみてください。
僕も、
また何か気づきがあればシェアしたいと思います。


女性経営者、フリーランスの女性、組織内で、
管理職、マネジャー、部下を持って働く女性の味方
本当の問題に気づき、結果を生み出し続ける(能力)をつける
女性の方が本音で話せるコーチ
つじです。
Takeshi Tsuji
ICF 国際コーチ連盟( International Coach Federation)
ACC(アソシエイトサーティファイドコーチ)
(一財)生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ