途中まではよかったのだが、
途中から雨が酷くなり、

雨具を着て、
7号目日の出館にきたところで衝撃の事実が突きつけられた!!


先週の国内最高峰への旅、
富士山登頂について書いてます!!






山小屋のスタッフによれば、
台風が、
夜の2時過ぎには、
富士山に近づき、
山頂には、行けないし、
山小屋にいたところで明日の朝は雨で足止め、


雨が酷くなると、
下山道は道が川みたいになる、
ここから五号目に降りてくださいって話だった、
ちょうど複数の20代の若いグループと、

日本と海外の方のグループ、

もうひとり、
単独で登られた方が6号目には一緒にいた、



悔しいがしかたない、
8号目には、
僕のクライアントの方がちょうど富士山に登山していたのでそこまではと考えたが、
山小屋のスタッフによれば、
すぐにとりあえず戻った方がいいと、



自然には自然に従う、
無理はやはりまずいなと、



帰りは自分録りしている場合でないくらいの雨、

途中、
一キロくらい道を間違えたが、
お陰さまで事なきを得た、


あらためて考えたが、
今回は、
ひとりでの登山、
考え事する時間は結構あり、
自分の考え始める癖もあるなっと、



目の前にある辛い、きついに目線を奪われ、
全体の視点も足りてない気もする、
そしてなにかしら意味をつけたがるなと、



理由は後付け、
まず気持ちもありだなとか!?



気持ちを見直す時間になった富士山登山でしたよ!!

そして、
国内最高峰コーチへの旅へ、
これからしっかりと準備して向かいます!!


続く♪