こんにちは、
女性経営者、フリーランスの女性、部下を持つ女性が、
本音で話したくなるコーチこと、
つじです。

こんにちは、
今日の都内は、
朝は、晴れていましたが午後からは雨、
夕方からはかなり風も出てきて強い雨が降るとの予報、
外にいらっしゃる方は、
お気をつけて、

今朝は、
昨年の秋から中断していた、
勉強会をここ数ヶ月何かと忙しくて中断していましたが、
勉強会をあらため、
コミュニケーション心理の研究会として、
内容をより絞って、
勉強会から研究会へ格上げし、
今日から戻ってきました。

今まで同様、
大崎のCafeで基本、
土日の朝の時間帯に開催を考えています。
実は、
今回の再開は、
急に思い立って、
急遽、
2日程前にメルマガ限定で告知をして開始したのでした、
来月からは、
Blogでも告知をしていこうと思っています、

今回、
この研究会のテーマとして、
取り上げていく内容としては、
ビジネス等における、
販売心理、顧客心理、購買心理、
そしてステークホルダー(利害関係者)との心理について、
実際に、
毎回、
それらのテーマについて、
それぞれのコンテキスト(状況)における、
心理はどうなっているのか?
どういうことで、
そうなっているのか?
参加される皆様と、
心理について、また作用する動機や、きっかけ、その裏に何があるのか?
といった、
なかなかマニアックなテーマを突き詰めて紐解いていきます。


単に、
知識として知るということではなく、
それらを実際に実践でどうだったのか?
参加される方々が、
学びを共有できる、
コミュニティであるような研究会にしていこうと考えていますよ。

今回は、
急な呼びかけでしたが、
少人数でとても深いシンプルな心理について展開できたのかなとおも思っています。


そして、
次回の研究会は、
3月12日(土)9:00~10:30になりました。

あらためて募集させていただきますが、
早速、
予定を開けておいてくださいね。


女性経営者、フリーランスの女性、部下を持つ女性が、
本音で話したくなるコーチ
つじ
ICF(国際コーチ連盟)
ACC(アソシエイトサーティファイドコーチ)
(一財)生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ

米国NLP協会TM認定NLPトレーナー