魔法つかいの言葉(コーチング)
魔法つかいのコーチ&NLPトレーナーです。

もうすぐ12月、
街にはクリスマスの飾り付けを良く目にするようになりました、
この週末を過ぎると、
一気に師走の雰囲気でしょうね、

そして、
この週末は、
魔法つかいの勉強会、
こちらは、
早くも11回目、
皆さんの御陰です、

先週は、
魔法つかいのセミナー
人を惹きつける伝え方、興味を惹きつける話し方
このテーマで、

セミナーでしかお話をしていない、
本当に大事なことをお伝えしてきました。

実は、
先週は、
神奈川県相模原市の市民活動支援センター様のスタッフ様研修会もご依頼を受けていて、
こちらは、
第2回目のご利用者様のコミュニケーション研修でした、

実際の内容はそれぞれ違いますが、
コミュニケーションという部分では共通しているセミナーであり研修でしたが、

ご了解をいただいている、
ご参加の皆様のアンケートをシェアしてみたいと思います。

魔法つかいのセミナー
人を惹きつける伝え方、興味を惹きつける話し方

お名前
渡辺様

神奈川県

今回の魔法つかいのセミナーで得られたものは ?
人とのコミュニケーションは、自分のルールで考えがちだとすればどう考えるのか?
ヒントがたくさんありました。

お名前
知子さん

都下

今回の魔法つかいのセミナーで得られたものは?
コンテクストペインテイングの経験から、現在の自分の状態に気づくことができたので
日常で意識していきたいです。
デイソシエイトができるよう訓練も!!
話しの内容ではなく、使うことばの使い方から、LABパターンを理解できるようになるといいですネ~。


相模原市の市民活動支援センター様スタッフ向け研修会
ご了解をいただけたスタッフ様

お名前
K.W様

神奈川県

今回の研修で得られたことはどのようなものでしょうか?
伝え方がとても大事ということが分かりました、
人によって、伝え方を変えるということを参考にして今後に生かしていきたいと思います。

他にも多くのご感想をいただきました、

コミュニケーションといっても、
奥深いものなのです.

今日も、
最後までお読みくださりありがとうございました。