こんばんは!!

真夜中の魔法使いのブログ&今年最後の魔法使いのブログ!!
魔法使いのNLPトレーナーBoss.T(TSUJI)です。

魔法使いのほうきは、NLP(実践心理学)とLAB(言葉と行動)のプロファイルを使ってキャリアコンサルティングや、コミュニケーション講座、トレーナーとしてメンタルサポートをしている魔法使いのNLPトレーナーBoss.T(TSUJI)です。
NLPは、難しく考えがちな心理学を実践でいかに誰もが使いやすく誰でも手軽に、身近にそして効果的に使えて問題を解決していくことができる魔法のようなスキル。
LAB(ラブ)プロファイル
人は、どのような状況ではどういった行動パターンをもっているのか、どういう行動や判断基準をもっているのか、どのような言葉の使い方をしていて行動が変わるのか分析したものです、

簡単に言えば、

言葉と行動のプロファイル、
LABプロファイルは、言葉の魔術とも言われていたりします!!




今年を振り返ると、
ちょうど1年前、
正確には、
今年1月の中旬から始めた魔法使いのほうき、



4年前の11月から学び始めたNLP、プラクティショナー、マスタープラクティショナーと学び、
昨年夏にアメリカでの、
創始者の一人
リチャード・バンドラー博士のNLPトレーナートレーニングを受けNLPトレーナーへ

昨年末からは、
NLPのメタプログラムからの学びを深めるべく、
LABプロファイル(言葉と行動)の特性分析言葉の魔術と呼ばれるメソッドを深めるべく

プラクティショナー、マスタープラクティショナーと学び、

その後、

友人の相談を機に、
プロとして、


サポートをすることに、



魔法使いのほうきという名前は、比喩として、
魔法使い(NLPやLAB)は、
魔法ではなく→不思議ではなく



誰もが持ち合わせている能力
それらを望む方向に導いていくきっかけだと思っています。


働く女性、
ワーキングマザーやワーキングウーマンの皆様からのご相談が最初でしたので、
働く女性や頑張っている女性がもっと輝いてくれればという考えでスタート



本当にたくさんの皆様に関わらせていただきました、



今は、
男性も女性も講座や、
個別サポート対応もしておりますが、




来年は、
いよいよ2年目の年




NLPトレーナーとしてもますます皆様にお役にたてるよう、
やっぱり、
聴いて良かったなっていっていただける方々がますます増え、
皆様の心に笑顔が溢れるそんな魔法使いのほうきにしていきたいとこの一年間を振替っております。




今年一年間、
ありがとうございました。



明日からも、
素敵な一年を楽しんで過ごしましょう!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつもあなたに笑顔を!!
魔法使いのほうき
Takeshi TSUJI
米国NLP協会TM認定 
NLPトレーナー
Success Strategies社認定
LABプロファイルプラクティショナー
LABプロファイルマスタープラクティショナー
魔法使いのほうきアメブロ
http://ameblo.jp/mahoutsukainohouki
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
わくわくさまです。