こんにちは!!

夕方の魔法使いのブログ!!
魔法使いのNLPトレーナーBoss.T(TSUJI)です。

魔法使いのほうきは、NLP(実践心理学)とLAB(言葉と行動)のプロファイルを使ってキャリアコンサルティングや、コミュニケーション講座、恋愛講座、あなたの専属トレーナーとしてメンタルサポートをしている魔法使いのNLPトレーナーBoss.T(TSUJI)です。
NLPは、難しく考えがちな心理学を実践でいかに誰もが使いやすく誰でも手軽に、身近にそして効果的に使えて問題を解決していくことができる魔法のようなスキル。
LAB(ラブ)プロファイル
人は、どのような状況ではどういった行動パターンをもっているのか、どういう行動や判断基準をもっているのか、どのような言葉の使い方をしていて行動が変わるのか分析したものです、

簡単に言えば、

言葉と行動のプロファイル、
LABプロファイルは、言葉の魔術とも言われていたりします!!



今朝のブログでも書きましたが…魔法使いの問いかけという記事ね、




今日は、そんな問いかけを自分自身がすることがありました、





自分の仕事において、
人前で話す機会が比較的多いと思うのですが、



何と比べて(省略)していますね(汗)



自分の部下に、
近々研修をやってもらおうと課題を渡しているのですが、
人前で話すとあがっちゃってだめなんですよ~て応え、



あがっちゃってだめって、
あがっちゃうと→だめ
あがらないと→だめじゃないの

歪曲ものごとを歪曲していますね、



だって人前ではいつもあがるんですよ~
いつも?
毎回、

う~ん、
あがるときとか、あがらないときとか…
人前でってどのくらいの人数?
う~ん
30人くらい、


じゃあ、
今回は、


あがらないね、
確かにあがらない人数です。


そんな問いかけをしていると、
大丈夫です!!って返答がありました。




知らず知らずに、
物事を、
一般化



今回は、
人前ではいつもあがるんですよ~。

いつもあがるんですよ~
いつもですね、


いつも、常に、毎回?




したりしています。


最初は、
ちょっとした言葉ですが、
使っている間に、



自分自身の行動にもつながっていますね





普段の何気ない一言、
言葉は言霊と言いますが、
大切にしたいですね!!



いつもあなたに笑顔を。

今日も1日わくわく様です♪

今までの皆様からの声はここからご覧になれます。

http://ameblo.jp/mahoutsukainohouki/theme-10052362070.html

v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^
魔法使いのほうき

まほうつかいの NLPトレーナー

代表 Takeshi TSUJI

米国NLP協会TM認定 NLPトレーナー
Success Strategies社認定
LABプロファイルプラクティショナー
LABプロファイルマスタープラクティショナー

にひひhttp://twitter.com/hmkpjboss にひひ

^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^vv^v^v^v^