NLPトレーナー 魔法使いのほうき -120820_232713.jpg


こんばんは、
魔法使いのNLPトレーナー

魔法使いのほうき主宰のBoss.T(TSUJI)です。
NLPやLABプロファイルを使ったキャリアコンサルティングや、コミュニケーション講座から恋愛講座そして、あなたの専属トレーナーとしてメンタルサポートをしている魔法使いのNLPトレーナーBoss.T(TSUJI)です。


さてさて、
講座やコーチング、
セミナー、
NLPやLABを受けたあと、


実際に使っていますか?
うんうんなるほどこれはいいってワークショップの時に感じたことを実際の現場でやっていますか?


勉強会やセミナーのときだけなんてないですよね!?

自分自身は、
特に一日を多く過ごす仕事のなかで良く使います、
例えば、
部下と電車で移動中に会話のなかにLABプロファイルの質問や観察をしながらキャリアプロファイリングしたり、
状況をしぼって部下のその状況下での行動特性を知ったうえでアドバイスしてみたり、


仕事での現場で現場の責任者と話ながらその現場の責任者の特性や相手に伝わる伝えかたや響く言葉(影響言語)を使って仕事を心地よく相手にわかってもらったり、
チーム特性を見いだしたりといったらきりがありませんが、




実践で使っていくうちに
だんだんと良くなっていく感じがします、



NLPにしても
LABプロファイルにしても
使えてはじめて価値を得ます、




勿論、
メソッドも大切ですが、
相手を想う気持ちも忘れちゃいけません。






使って使って






いろんな状況にあわせてやっているうちに
もっともっと良くなっていく感じがしますね









今までなにげに聞いていた言葉にたくさんの情報と、
心の使い方一つで、
まったく違った日常があなたの問題を回避することにつながっていきますね!







知らなかったことで防げた課題もあったなって最近良く感じますよ。




写真は、

今年LABプロファイルマスターコースをご一緒させていただいたLABのトレーナーゆかさんの書籍ここのところ常に持ち歩き読んでますがとっても分かりやすいです。



やっぱり分かりやすいって大切
魔法使いのほうきも楽しく分かりやすいにこだわってますもん。



皆さんの笑顔が心にいつもありますように、
今日もわくわく様です!!


v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^
魔法使いのほうき

まほうつかい NLPトレーナー

代表 Takeshi TSUJI

米国NLP協会TM認定 NLPトレーナー
Success Strategies社認定
LABプロファイルプラクティショナー
LABプロファイルマスタープラクティショナー

にひひhttp://twitter.com/hmkpjboss にひひ

^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^vv^v^v^v^