こんばんは、
今日も一日暑い日でしたが…

お疲れ様&わくわく様です。


さて、
今日から8月あっという間ですね!!



先週、今週と比較的事務関連の仕事が多いのですが、

ある研修で関わったアンケートの感想の文章から、
LABプロファイルでその研修に対してであったり、これからどう活かすかというコンテキストでプロファイルしてみることに、

言葉をしゃべらないでも、
文章の書かれ方でもより多くの情報が得られることに驚き!!


まぁ、
観察するパートはさすがにわかりませんが、



おおよそ全員のプロファイルをしたとこに、
客観的に対象者達を知っている方が見えたので聞いてみましたが、
ほぼその方から見たときの感覚と行動パターンが当てはまるらしい、


もっとも、
その方の第3者の心理的なフィルターがかかりますが、



だとしても、
プロファイル結果を用いて的確な指導や対応が可能なら、
ビジネス的にはかなり有効だよね、



勿論、
性格判断や血液型判断とも違うので、
そのコンテキスト(状況*文脈)でどう行動するか、
どういう言葉が響くのか、
どのような状況で力をだせるのか、チームビルディングや様々な可能性が高いLABプロファイル





いろんな場面で使っていくと精度も高まってきたなって感じますよ。






アンケートの感想欄は、
内容よりも、
言葉の使い方に注目ですよ!!




今まで気づかなかったことがありますよ!!




ランチ付シークレット講座もやっています。

魔法使いのほうきシークレット講座
今までのファ-ストステージなんと今回で不定期ながら8月も開催

8月4日ランチ付シークレット講座詳細は、
http://my.formman.com/form/pc/VYMSmCB39WqyTrhs/



残席2席のみです。


いつもあなたに笑顔を。





締め切り日
8月3日金曜日
PM1時迄



今日も一日わくわく様です!!


あなたの近くに、
いつもあなたに笑顔を。

今までの皆様からの声はここからご覧になれます。

http://ameblo.jp/mahoutsukainohouki/theme-10052362070.html



8月13日(月)

品川駅(JR)駅なかカフェにて

19:00~20:00迄

魔法使いのカフェ開催

一瞬で相手と心をつかむ術と題してプチワンコイン講座開催

ご興味ある方は、

ご連絡ください。

最大4名様

題材が大きくぶれなければこんな場合はというのでもOK


ご興味があればあなたの知りたいを見つけにいらっしゃってください。
お待ちしています、




魔法使いのほうき
Takeshi TSUJI
米国NLP協会TM認定NLPトレーナー
successStrategies社認定
LABプロファイルプラクティショナー
LABプロファイルマスタープラクティショナー