こんばんは、
今日も一日わくわく様です!!

今日は、ちょっとドンピシャで感じることをシェアしちゃいますね。

LABプロファイル(言語と行動)のプロファイルでは、

相手のバス停に行くことで相手とあう言葉を通じるとか、

相手の言葉の形に合わせた言葉を投げ掛けることで、
相手に届く言葉を届けることができると言われるLABプロファイルの特徴のひとつ、


仕事で訪問する予定のある現場を電話で聞きながら、
その方の説明と、自分のランドマークが異なることで、


同じ場所をうろうろ、


目立つランドマークが、
説明してくれる方にはランドマークではないことからまったく話が通じない、


その方の見方に見直すと、
ちゃんとありました、


う~ん



相手のバス停に、
相手の言葉の形に合わせた言葉


深いな~。



あなたの知りたいがここにある。いつもあなたに笑顔を。
魔法使いのようなコミニケーション術を身につけてみませんか。



魔法使いのほうき
Takeshi TSUJI
米国NLP協会TM認定NLPトレーナー
LABプロファイルプラクィショナー
LABプロファイルマスタープラクィショナー