魔法使いのほうき-20120210225613.jpg

魔法使いのほうきにようこそ~。

魔法使いのほうき主宰のBoss.T(TSUJI)です。


昨夜は、
川崎のNLP勉強会FLIPUP様にてファシリテーターさせていただきました。


自分でも一昨年、
NLP勉強会を主宰していた時期があって、
その時に、
講座を開いた時期がありましたが、


NLP勉強会で毎月必ず開催されていて知名度も高いFLIPUP様、



なんと定員いっぱいの16名と15名の定員に対してオーバーの予約が入っていました。



事務局の方からお話聴いていたのでびっくり、


急遽キャンセルの方もいらしてでしたが、



満席の勉強会、
NLPの関心高いのですね。


参加された皆様は、

NLPトレーナーの方が4人、NLPマスタープラクティショナー終了者が4人、
外部のNLP関連のセミナー受講された方々が数名、
コーチの方、まったく初めての方と様々、


実際、
NLPトレーナーさんや、コーチの方にお伝えたえするのはなんとも緊張しますね(笑)


とは言っても、



NLP初参加の方もいらっしゃいますし、楽しく、学んでいかれるきっかけとなれば良いなって感じてます。


昨日の勉強会のテーマは、

ずばり、



人が動き出すコミュニケーション術




ちょうど、
これから春先にかけて職場や家庭、学校、人事異動や自分が変わらなくとも周りの環境が変わる時期でもありますよね、


そんな時、
新しい出会いや、
付き合いがスタートとする時期、


新しいこと始めるにはいい時期ですよね?


そんなわけで、


人が動き出すコミュニケーション術という魔法をシェアしてきました。



魔法のほうきは、
みんな持っていることに気がつきましたね、


ほうきをどう使うかはあなた次第。


昨日は、
勉強会終了あとも、
場所を移して勉強会は続きました~!!



勉強会に呼んでいただいた皆様ありがとうございます。


いつもあなたに笑顔を。


魔法使いのほうき
主宰
Takeshi tsuji
米国NLP協会TM認定NLPトレーナー