魔法使いのほうき-20120202222235.jpg

ようこそ魔法使いのほうきへ

魔法使いのほうきのBoss.T(TSUJI)です。


ここのところ、
マーケティングに関してかなり興味深々、

何故かって?

だって、

一般的なCMから、
電車の中吊り、
駅前で配られるティッシュペーパーから、
割引チケットに至るまで、
はたまた、
ランチに入ったお店のランチメニューの表記に至るまで、

どのターゲット層を狙い、どのような特性のある方々に対してどのように意味付けしてお店に、ネットショップに、通販に導いているのか、

行動につながる為にはどのような作用を促すのか、

特に、
LABプロファイルを学び初めてから興味深いことばかりです。


今日も、
夜な夜な研究を深めています。


そして、
とても理解しやすいのがこちらの本、


先日、
ある経営者の方にお勧めしていただいて早速アマゾンで購入。



その後、

こちらをたまたま見つけて読んだら目から鱗でした。

かなりハッとしますよ!!

魔法使いのほうき
主宰
Takeshi Tsuji
米国NLP協会TM認定NLPトレーナー

100円のコーラを1000円で売る方法/永井 孝尚

¥1,470
Amazon.co.jp



「差別化するストーリー」の描き方/高橋 宣行

¥1,575
Amazon.co.jp