時間って割と自由に
  生み出せるんです。

現実の時間意識に縛られていると、
すぐに未来に意識を飛ばして
延長線上にあると思い込んでいる
未来への不安を体験しちゃうんですね。

1日を28時間で生きることは難しいけど

28時間の自分軸で生きることは
簡単なんです。

時間は無限に湧いてきちゃうんです。
絶対間に合わないと思っていた事が
不思議に余裕でできちゃった体験
あるでしょう?

思っただけで生み出せる時間

いろんなこと同時進行して
4時間分生み出したらいい
って思ってたけど

ほんとはこの4時間は自分軸での
4時間延長だったんですね。

例えるなら朝のお母さん?
洗濯しながら
お味噌汁作って、卵焼いて
お父さんと子供達のお世話して
朝のニュースに耳を傾けて
しかもみんなのお話相手もして
失敗など許されなくて
これを30分以内にこなすとか
ハイレベルなマルチタスクで
生きてますよね。
継時処理能力なんかも要求されて。

おまけに学校まで送ったりして
全て間に合わせちゃう
すごい時間軸でやってますよね。

素晴らしい!

ーーーー

みなさんは
24時間のタイムテーブルや
人生の時間の円グラフ
作ったことありますか?

人生を80年と考えて
睡眠8時間で27年分

食事に1日2時間で10年

トイレやお風呂に1日1時間
5年の時間を費やすと

残りの人生38年。

そこからさらに仕事や通勤時間
お付き合いの時間を引く

・・・時間足りない

と思うでしょ!
そんな事ないから!大丈夫!

そこで冒頭の
時間って割と自由に
  生み出せるんです。

地球に生まれた私たちは
地球の時間軸で生きてきました。
時間という制限の中で

でもそうじゃない
時間は無限にあるんです。

言われても「は?なにいってんの?」
って思いますよね。

試しに、「時間はいっぱいある大丈夫、時間はいくらでも生み出せる。」

そう思って過ごしてみてください。

アインシュタインも
言ってます「移動する速度によって時間の進み方に違いがある」と。
(ウラシマ効果)

私たちのあらゆる出来事においては
時間の進む速度はまちまちなのです。

私たちの身体は心臓の鼓動で
時を計っているらしいです。

私たちが感じる時間は
地球の自転に由来しています。

でも地球の時間を肉体が感知できるのは
地球の重力圏が及ぶ範囲なのです。

今この瞬間を生き切ることで
未来に予測された事態を回避できます。

追い込まれた時こそ、心にゆとりです。
時間は無限にあるのですから。

と、自分に言い聞かせてます💖😊

結構効果ありますよ😋