こんにちは

くらまちです🎹





最近、幼い子達に

ピアノを習ってくれている子が多くいることを

嬉しく思います✨





しかし、中々上手くならず

ピアノを辞めちゃう子も多くいます。





なぜ上手くならないのでしょうか。




それは子供では無く、両親に問題が…?





今回は
子供がピアノを上手くなる為に

親が注意するべき事について

紹介していきます!








この記事を読む事により、

子供とのコミュニケーションを取りながら

お互いの力を合わせて音楽を作る事が出来ます!



そうして出来上がった

努力、愛 を感じる音楽

この世のどの音楽よりも美しいものです。




それを続けると、

子供は音楽と縁を切ることは無くなります。

そして親子関係も固い絆で結ばれるでしょう。






お昼間から

ピアノがキラキラなっている家庭って

とても優雅で、凄く素敵ですよね✨








しかし、この記事を読まなければ…

子供はすぐにピアノが嫌いになるでしょう。


何故なら、曲が仕上がらないからです



なかなか弾けず、怒られ、嫌いになる。
                  ↓
音楽を嫌々やる必要なんて無い。
                  ↓
だったら辞めてしまおう。となってしまう。







ちょっと変えるだけで、
こんな状況は打破出来ます!







その為に

親が気をつけなければならない事とは?








それは

全ての練習を
子供と2人でする

という事です。



まず、
ピアノは
リビングに置いて下さい!


子供は、1人でどう練習すれば良いか

分かっていません。





親が隣で見ていないと、

一回弾いて終わり…

みたいな事になってしまいます。



褒めながら、注意しながら、

子供と2人で音楽に向き合って下さい。






では今

「一緒に練習しようか」と

声をかけてみて下さい♩





             さあ、楽しい音楽の始まりです






最後まで読んで頂き

ありがとうございました🎹🖤