こんにちは

くらまちです🎹





  「ピアノが上手くなりたい…」

                              「どうすれば上手くなる?」

            「才能が無いと上手くなれない?」







今回は

ピアノを上手くなる為に必要な力について

紹介します!





この記事をよめば、

才能が無いから上手くならないと決めつけず

前向きに練習する事が出来ます!



誰もが磨ける力なので、

あなた次第で

どんどん技巧が向上していくでしょう!



上手くなると、
ピアノの練習は苦では無いです。

もっとこう弾きたい!など

ワクワクの方が大きくなるのでは無いでしょうか?


すると、どんどん自分で音楽を作っていけます✨



         この力は、慣れればこっちのものです!








一方、この記事を読まなければ…


練習してるはずだけど

上手くならない。


やっぱり、私には才能が無いのか。


ピアノを辞めてしまう。









そんな事ない。絶対ない!










そうならない為に

なんの力が必要なのか…










それは忍耐力です!


ピアノは1日で上手くなるものではありません。

しかし耐えて毎日練習すれば

     スラスラ弾ける時が
              必ずやってきます!


ピアノは毎日コツコツと練習しなければ

どんな練習内容だとしても、上手くなりません。





1日長時間じゃなくても、


毎日同じことを繰り返す事が

上手くなる1番の近道です!





「今日はしんどいから一回だけ…」



それで良いです。


それも毎日続ければ、 大きな力になります。






今日は一回でもピアノを弾きましたか??


さあ一回で良いです。

今ピアノに触れてみて下さい♩






最後まで読んで頂き

ありがとうございました🎹🖤