こんにちは
くらまちです🎹





ピアノの発表会やコンクールで

衣装選びは楽しみの1つだと思います♩







しかし、衣装選びを失敗し

演奏に影響してしまう人が多いことをご存知ですか?






今回は、衣装選びで大切なのは何か紹介しますね♩







この記事を読めば、

重要なポイントを抑える事が出来るので
弾きたい曲に合った衣装を
自分で選択する事が出来ます!


着たいドレスを身にまとい
美しい晴れ舞台を飾る事が出来るでしょう。


素敵な衣装は心から幸せにしてくれますよね✨


テンションが上がる事で、
本番へのモチベーションも上がります!


衣装への不安がない事で、
舞台では自分の曲に集中出来る。




舞台が無事終わると、一安心😌




撮影会の始まりです(笑)








しかし、この記事を読まなければ…


衣装選びをミスし、


本番衣装の方に意識が飛んでしまい

曲がダメダメになってしまう。




せっかく可愛い衣装を着ていても

曲の出来が悪ければ、テンション下がりますよね。




このような事は、よく聞きます。

そして私自身も、経験済みです。





その後の撮影会も
どんな顔すればいいのか…







そんな辛い思いをして欲しくない。







では衣装選びは何が重要なのか?







それは、弾く時に
身体のバランスが
崩れないか  です!



これは靴とドレス、どちらにも言えます。



▶︎靴

ペダルを踏む時
足裏のバランスは保てているか。



▶︎ドレス

上半身が上下左右に動く時
ドレス生地に制御されて
おかしな姿勢になっていないか。

重心軸が曲がっていないか。





試着をする際、色々な姿勢をとってくだい!






では今すぐ
スマホのメモに書いておいてください📄

良い衣装に出会えますように♡






最後まで読んで頂き

ありがとうございました🎹🖤