こんばんは〜!


もう、皆さん地方は梅雨に


入りましたか?


関東も21日金曜日に


梅雨入りしたようです。



実家の前には利根川の


調整川(調整池じゃなくてね)が


流れています。


2階の窓からの夕日と川の眺めは


中々良いものなんですよ〜。


その川でね、いつも何人かの人が


車を道路脇に停めて「釣り」を


しているんです。


釣れる魚は、多分ブラックバスかな?


釣っても川に返してるようで


暑い日も寒い日も


雨の日も強風の日も…


いるんです。




今日も朝から…


雨の中、カッパを着て


竿をじーっと持って


糸をたれていました。




あーあー、今日も雨の中、


良くやるなぁ〜と横目で見ながら


車を走らせていたのですが





ふとっ、いつもと違う感情が…。


雨の中でも、黙って糸を垂れている


彼らの心の中が見えちゃったんです。

(笑)

私もかっぱ着てそこに立てたんです。

(心の中で、想像ですよ…)


そうすると、心の中がワクワクしてるの。


雨の中、こんな事している自分が


おかしくて、楽しくて笑えちゃって


雨も気にしないくらい釣りに


没頭できる事が、幸せ〜って


感じてるんだなぁって


見えちゃったの!!





昔、何かの映画で


嵐の日にも、いつも通りジョギングを


続ける主人公が、すれ違いざまに


同じようなジョギング仲間に


「CRAZY!!」と、お互いニヤリとして


笑って過ぎ去るシーンがあったことを


急に思い出してしまいました。






CRAZY…って思えるほど


何かに没頭できるって


良いなぁって私は思います。





年だから、もうない?


そんなことは無いって…


今夜は思えます。


今夜は…。





先週…土曜、


3年前に亡くなった恩師を偲ぶ


メモリアルコンサートがあり


出席してきました。


きっと、昔の話を沢山したり


聞いたりしたせいかなぁ〜。





多分行けないと諦めていたのに


行けたから、余計に色々感じたのかも。






今日は、気分がいいので


このまま、音楽聴きながら


寝ることにします。

雨だけど

心は青空。





優しい夢を見れるといいですね。

おやすみなさい。(*^^*)