あんなけ自分の中でブームを起こしておいて、すっかり答えだすの忘れてましたw
でも喉はまだ全快しておらず、まだおかまボイスのままのわたくしです笑い泣き

 

 

さて、前回お話しした「黒いもの」に正体がおそらくですがわかりました!!

 

ある医療関係者からの情報提供です!



その正体は、、、

 

「クサイ玉」ではないか!?

 

 

、、、なんじゃそりゃ。


ググってみました。なんと美的.comの記事がありました!w

このクサイ玉は「臭い玉」。どうも口臭の原因ともなるものでした!

 

臭い玉は「膿栓(のうせん)」と言い、リンパ球や白血球、細菌や食べ物のカスが固まった、小さな球状の塊のことを指します。薄黄、黄緑色、乳白色をしていることが多いようです。喉の扁桃の表面にある腺窩と呼ばれる小さな穴に溜まって形成され、咳やうがいをすることによって出てくることがあります。

この臭い玉、潰すことで強烈な悪臭をもたらすとされ、その悪臭は下水道や大きく穴の空いた虫歯に例えられるほど。このニオイこそが、強烈な口臭の原因となるのです……!

 

又の名を、、、「のどくそ」w

 

もうなんだか美容もくそもないワードになってまいりましたが、僕が見た紐みたいなやつは、そののどくそになる前くらいの状態ではないか?黒い玉をみた人はもう完璧にのどくその状態なのではないか?と思われます。
なんて恐ろしい
ガーン

 

なのでうがいで出してよし!!!

なのですが、前回ご紹介したお手製のうがい薬には「糖質」が含まれるため、虫歯の注意はしてください!とのことでした。

 

みなさまお気をつけて、のどくそ出してくださいね♩

 

 

じゅんぺー笑い泣き