お届けしているオリジナルメソッド

 

ジェムトリートメント

 

これは、天然石を使った

 

指の先から肘あたりまでの

 

経絡・経穴を石で辿る

 

ハンドトリートメントです。

 

世の中には、

 

ハンドトリートメントはたくさんあり

 

好きでよくしていただいていたものもあります。

 

ただ、施術者の手で直接するものが大半で

 

これはこれで気持ちがいいのですが

 

私には、2つ、思うところがありました。

 

 

ひとつは、直接触れることで

 

ダイレクトに

 

クライアントさんの周波数を受ける。

 

と、同時に自分のものも

 

渡してしまう可能性がとても大きい。

 

合う状態、お互いいい状態の時には

 

相互作用でとてもいいものになります。

 

が、物事には逆も然り、なのですよね。

 

 

もう一つは

 

石はこころと身体の調整をしてくれる。

 

その調整を、特定の石にサポートしてもらい

 

初めてトリートメントをする方にも

 

安心して施術をしてもらえるものを

 

お届けしたい。

 

その2つの想いから、仲介役に

 

ジェムストーン(天然石)を取り入れています。

 


そして、沖縄でのみお伝えしていたものを

 

大阪や東京でもお伝えすることを始めました。

 

すると、どこの会場でも

 

ご覧のように、初回の練習から

 

みなさん、相手の方をぐっすりさせてしまわれる。

 

 

もちろん、沖縄でもそうだったのですが

 

施術することになれている受講生さんが多かったので

さすがだなぁ、と思っていたのでした。

 

(あんまりぐっすりの寝顔なのでぼかしてみました(笑))

 

これは、何がどうなっているのか。

 

実は、創った本人も驚いていました。

 

石の周波数が安心や浄化を

 

サポートしてくれていることは

 

わかっていましたし、

 

腕をなぞってもらうのは

 

気持ちがいいですからね。

 

石を使わないハンドトリートメントでも

 

気持ちよく寝てしまうことも

 

もちろん、よくあります。

 

ただ、ここで不思議なことが起こるんです。

 

 

 

腕が白くなりふっくらする。

 

肩こりが軽減される。

 

無くなったはずの月のものが復活。

 

打撲の青あざが消失した。

 

ガングリオンが小さくなった。

 

などなど、

 

個人様の体験・感想なので

 

全ての方が、というわけではありませんが

 

実際にこのようなことが起こっています。

 

 

経絡や経穴を辿るから

 

身体の中の要らないものが出て行ったり

(実際にそのような石の動かし方をします)

 

必要なエネルギーが入ってきたり

(これもそのように石を動かすのです)

 

 

そんな現象を引き起こすのだと思ってました。

 

 

 

つい先日

 

中世から伝わる石の医学的活用法を

 

薬科大学の教授が訳された中世の書籍に出会ったのですね。

 

そのなかに、

 

宇宙線とか光とか電磁気とか呼ばれる

様々な宇宙要素が交錯して

全てが心身に作用しあっていると思われます。

それを心だ、霊魂だ、神だ、仏だ、身体だ、

物質だ、いやエネルギーだ、粒子だ、素粒子だなど

様々な現象をとらえてはそのように申します。

~中略~

そういった宇宙のスピリットは

心や耳を澄ませば必ず心の奥底で神秘に深く

体験感受できるものと思います。

 

 

そして、石の持つ周波数については

 

石の中に宿る力は

植物の中に宿る力よりもはるかに大きい

 

との、訳文を載せていらっしゃいました。

 

 

中世から医学的に使われていた

クリスタルの効用にも話が及んでおり

 

クリスタルは腎をよくする。

腎臓病に効く。腎の上に置くとよい。

 

など、中世医学が用いていた方法が

紹介されていました。

 

 

 

これを読んで、あぁそうだったのか、

 

と、改めて感じました。

 

初級講座ではクリアクリスタルを使います。

 

腕に流れる腎経ももちろん、辿ります。

 

すると、

 

その周波数が腎の機能を高めてくれる。

 

腎は東洋医学的にみれば「生命力」

 

人が本来持っている生命力に

 

クリスタルの振動が伝わり

 

その人が発揮すべき生命力に何らかの

 

刺激、または影響を与えてくれるんだ。と。

 

 

 

生命力を高めるためには

 

休息状態がベストだと

 

人の身体は知っているから

 

みんな爆睡しちゃうんだろうな。

 

と、思います。

 

 

 

直接、人の身体に触れない。

 

クリスタルの振動と、

 

宇宙のエネルギーを流すことで

 

とても簡単に、でもとて深く

 

目の前の人に癒しをもたらしてくれる

 

ジェムトリートメント。

 

 

 

石の力を借りて

あなたも、大切な家族や

身近な人に施術できるようになりませんか。

 

講座の詳しいご案内はこちらです。