私がお伝えしてる色彩心理は

 

この色はこんな意味を持つ、、、という
 

方程式があるようなものでなく
 

あなたにとって、この色は何を語る?


そんなアクセスで紐解いていくものです。

 

なので、ワークショップをして
 

徹底的に自分の中の色を

 

出して、出して、出して!!
 

そして、内側をみていく。
 

なので、色まみれになりながら
 

遊んで泣いて笑って、って
 

そんな時間なんですね。
 

 

image

 

大好きなんです。


色彩心理のワークショップ。


 

 

image

 

オリジナルメソッド

 

こころいろ ~色彩心理の世界~

 

は、6時間×3回の講座としてお届けしています。

 

=こころいろ壱=

 

◆ My Color Chartを作る

   ~色で知るわたしのバイオリズム

 

・【座学】色彩心理って何?
 色が内側に及ぼすもの。
 画家の表現する色と感情

・【ワーク】
 五感を色で感じる

 My Color Chart 作成
 

 

 

=こころいろ弐=

 

◆ Color Relationship
 
 ~配色で知る人間関

・【座学】
 配色の種類を知る
 配色から見る画家の表現
 

・【ワーク】
 オリジナル配色チャート
 ひみつの落書きワーク
 

 

=こころいろ参=

Color History
  ~色で辿るわたしの人生

 

・【ワーク】

 カラーヒストリー作成

 

・グループセッション
 

 

色彩が記憶と結びつくという
 

心の動きを活かして
 

自分の奥深いところに息づく
 

心の声を聴いていくワークショップ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリジナルシート活用お伝え時間

15:30〜16:30(3日間連続受講の方)

3日連続で出席された方には


オリジナル配色セッションシートを
 

使い方と併せてプレゼントします。
 

これは、セッションに使えるように
 

私が作ったオリジナルシートです。

 

1日だけのご参加~連続ご参加まで。
 

あなたにあったもの、お選びくださいませ。