28年師匠【大アルカナⅣ 皇帝】 | Mahouのささやき

28年師匠【大アルカナⅣ 皇帝】

https://note.com/mahou308/n/nf31b40f73278

 

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

今日も今日とて、盛りだくさん。

 

朝起きる瞬間に、脳みそが『ぐるん』と動く感じがしました。
身体を起こすともの凄いめまいです。


『これはいかんぞ!』と焦りながら、ひとまず再度横になり、10分程度かけて
ゆっくりと身体を動かします。

 

脳梗塞や脳出血ではないか?と確認をします。


頭の痛みは、、、ない。
左手の痺れは、、、ない。
右手の痺れは、、、ない。
言語の確認「あえいうえおあお」自分なりには発声ができているようだ。

 

目の動き、歯の疼き、水分不足、
更年期になると、ありとあらゆるチェック項目を日々確認します。

 

おそらくは、熱中症に近いのかも知れません。


そんな朝のスタートは少し不安でしたが、時間通りに出勤をします。

週末の電車は空いているので、「いつもよりも遅い」電車に乗車しました。


空席がいくつかあるので、『どこに座ろうかな?』と思いつつ、右手側に進み、座ります。

いつものようにスマホのゲームを始めていると、、、、


何か感じます。『あれ?なんだろう?』そう思って、
スマホの手を止め、顔をあげて、周囲を見渡すと、、、、ビンゴ!いました。

 

数年に一度ばったり会う『師匠』が!!!

 

Mahouには何人かの師匠がいらっしゃいますが、タロットを直々に習い、

伝授され(一応)一番弟子と認定してくださっている(タロットのみ)

 

『エスパー小林』(霊能者 小林世征先生)

【満面の笑みのMahou】

小林先生が気がつくまで睨みを聞かせて目で念を送り続けるMahou。
本気で動揺する先生。毎回のことです。

【見つけたら最後、どこまでも追いかけるMahou】
【2人して歳を取らない設定】

上記の写真は、全部ばったり出会ったもの。


もちろん、写真が撮れないパターンもあるので(先生に逃げられる)
本当に、定期的に確実に会い続けています。

 

ここまでくると、約束などしなくても絶対に会える自信がある弟子です。(笑)

 

でも、毎回伝えます。
『小林先生がいて、今のタロットMahouが居ます』

【大アルカナⅣ 皇帝 大きな存在感】

『先生幾つになった?』
「お前幾つになった?」とお互いの年齢を確認し合い(笑)

 

「と、いうことは、、、、」と小林先生
『28年の付き合いです』とMahou。

 

そして2人で感慨深く『そっかぁ〜』と頷き合いました。

 

約束などしないので、次いつ会えるのか分かりませんが
「これからもよろしく」と言い合って、それぞれの目的地に向かうため
別れました。

 

今朝の目眩は、この予兆だったのかな?
それにしてはパワフルな予兆だったな、などと感じながら、

(だって、そのあと体調はすこぶる良いもの。)


Mahouのすっごい先を駆け抜けている、
師匠エスパー小林先生の背中を追いかけながらこれからも進んでいこうと
思うくらい、テンションが上がってしまいました。

 

偶然は必然。

 

タロットMahou