●自分のどこを変えたいですか?

 少し落ち込みやすいところ。

 精神的に少しもろいところ。

 打たれ弱いところ。

 行動が遅いところ。

 悩みすぎがちなところ。

 完璧主義なところ。

 適当な態度をとられるのが

 苦手なところ。

 相手に気を使いすぎるところ。

 相手に気を使いすぎるが故、

 相手の無配慮な態度に腹が立つこと。

 放っておかれることがあまり好きじゃないとこ。

 相手に期待をしすぎるところ。

 少し人見知りなところ。

 こだわりが強いところ。

 

 【今日の心のエンジン】

 今日は、分のどこを変えたいかについて

 書きました。

 【相手が嫌なことをした時、

  その行動自体を嫌と思わない方が、

  ずっと効果的。

  受け取り方を変えてみるのだ。】

 

 まさにマツダミヒロさんの言うとおり、

 今回の質問では、自分の変えたい事を考える内に、

 自分のうちに秘めた、こだわりに気づきました。

 自分のこだわりを人に適用しているからこそ、

 人のある行動が嫌だと思う様になるのですねえ。

 自分のうちに秘めるこだわりが、

 まだまだありそうです^^;


 魔法の質問に答え続け、もっと自分というものを

 明確にしていきます!!☆