●あなたが、悩みすぎ、考えすぎていたことは何ですか?


 将来のキャリアについて

 どんな方向に行きたいかははっきりとあるが、

 それ以上の具体的な部分について少し考えすぎ。

 とりあへず、行きたい方向に進んでみよう!


 趣味

 どんな方向で自分の趣味を進めていくか、

 少し考えすぎ。とりあへず、進もう。

 やってみて方向修正、転換をしていこう!


 Blog

 このBlogではなくて、他のBlog。

 他にBlogを書く案として2つあるが、

 どっちにしようか悩んでいて、何も進めていない。

 とりあへず両方の案について書いていこう!


 人間関係

 正直特に悩んではいないが、

 まだまだ自分自身を出し切れていない人が

 周囲にいる。

 気を使いすぎず、相手の反応を考えすぎず、

 とりあへず自分の考え、意見は言おう!!

 その反応をみて考えれば良いさ!


 メール

 メールの返信が遅い!!

 とりあへず、文面に懲りすぎず、

 レスポンスの速さ重視で返信しよう!


【今日の心のエンジン】

今日は悩みすぎ、考えすぎていたこと

について書きました。

個人的に強く実感したのは、メール。

日常的に使用しますからねえ。

「あぁどうしよう。なんて返事しようかなぁ」

って考えすぎて、返信が遅れるよりも

早く返事をする事が大事!

遅い返答よりもすばやい返事です!

すぐには答えれなくてもいい!!

とりあへず、

「○○○な状況で少し【返答】が遅れる」

という内容でいいから素早い返事をしようと思います!


とにかく行動。

あとから修正。行動。修正。で

様々な物事の質を高めて行きます!!