精麻の魅力にハマりました! | 音と色・アートで癒しと感性を育む時間を♡

音と色・アートで癒しと感性を育む時間を♡

埼玉県上尾市のヒーリングサロンFeelSoul主宰のkazumiです。シンギングボウルサウンドヒーラー。パステルアート&曼荼羅アート講師・アーティスト。料理・アロマ・占星術・宇宙の叡智を探究し、宇宙や自然のリズムを感じながら自分を満たし育む暮らしを実践中。

 
精麻ワークとの出会いは
11月11日 にコラボ開催した
【風の時代に向けて
自分のまるごと癒す1day】
 

自分の担当終了後に

精麻編み&あわじ結びを体験!

 

精麻縄をヨリヨリするのが

めちゃくちゃ楽しいんです。

 
 

 

 

そして12月2日のイベントでは

お守りのお飾りにも使われる

二重叶結びチャレンジ!

 

 

12月12日には

精麻お祓い宝木づくり

してきました。

 

集中して精麻と触れ合う時間は

心地よいです。

 

プライベートでもお友達と

精麻をヨリヨリ編んでます。

 

大麻は古代より

「海水でも祓いきれない

穢れを払う」役割を担った

「祓い清めのツール」として

御神事で使われてきた植物。

 

大麻は葉の効用が

知られていますが

(日本では葉の所持は罰せられます)

大麻の本領は茎の皮を

はがした精麻した

繊維の部分にあるとのこと。

(茎の部位は取り締まられておりません)

 

日本ではこの繊維を

「精麻(せいま)」と

いいます。

 

この祓い清めのパワーを身近に

使えるように精麻ワークをして

色々作るのが本当に楽しく

ハマりました。

 

 

12月26日開催の音の瞑想会では

シンギングボウルに

精麻を入れて奏でます。

 

加えて精麻宝木も使い

お祓い・浄化をいたしますよ~。

お楽しみにしてくださいね!

 

 

 

 

☆ information ☆

《イベント予定》

🌿12/26(土)シンギングボウル音の瞑想会@桶川市民ホール

クリック  詳細はこちら

 

《インスタグラムはじめました!》

日々の暮らしや料理、アートなどを

発信しています。