今日はね、4月から地区の組長になって


初仕事の「公民館掃除」の日だったの。


4日に新旧の引き継ぎがあって回覧板に


引き継いだ挨拶文と掃除の日時も書いて


回しておいたから知らないわけがない。


体調不良とか、悲報に関しては不参加に


なっても仕方のない理由だと思うのよ。


そんな場合、連絡しません?


この地区に住んでて協力しない、区費の


集金に行っても文句言う人もいるって聞


いた。街灯ついてる所に住んでるしさ、


ゴミも捨ててるのに渋り払いかいな。


そんな人は移住者ばっかり。


私の組は25軒あるんだけど、今日の掃除


に出てきたのは半分以下。


しかも夫婦で来た方もいたから10軒くら


いしか参加してない     (@ ̄□ ̄@;)💦


        

        「大人じゃろ~がっ💢」



誰だって朝の8時からやりたくないし


コロナ感染が心配かもしれませんがね


みんなでやると15分くらいで終わって


しまうんですよ?


雨の予報が出てたから、私は娘曰く、


「罰ゲームしてるみたい」に小雨の中


昨日一人で草取りして来たよっ💢


組長としてやらなきゃいけないだろう


って思ったから勝手にやってきたけど


好きでやったわけじゃないわっ💢


         って愚痴です。すんません。



「薬飲んでるから組長は出来ません。」


                 とか、


「仕事してて時間ないから無理です。」


って理由つけて組長拒否する人も増え


てきてる現状は、どうなんだ?



テレビで田舎暮らしを観て移住して来た


のはいいが、居住地の決まり事に関して


は「出来ません」で片付けて欲しくない


って思う私はウルサイババア?



ハイッ♪   フラワーヒーリング😍💖