イメージ 1


エステメドシリーズ BBクリーム

第24回 リアルサンプリングプロモーション(RSP)in 日本橋 でいただきました。

BBクリーム…ブームですよね。巷では色々なメーカーのBBクリームを見かけます。
もちろん私も1つ持っています。

そもそもBBクリームとは…
Blemish Balmの略で、ブレミッシュ(欠点・傷)を補うバームということ意味だそうでです。
開発者は皮膚科のドクター。レーザー治療などの直後、いわば炎症を起こした状態の肌に
唯一塗れるファンデーションとして使われていたのが始まりのようです。
それ以降口コミなどで広がり、大人気となっています。

…といいながら実は私、持っているBBクリームは1回使って止めてしまいました。
肌に合わなかったみたいでピリピリしたのと、ニオイがきつかったので…。
ニオイ、、、
ダメなんですよね。今使っている化粧品のほとんどは無香料です。

だから今回サンプルいただいた時も使えないだろうなぁ、と思っていたのですが、
休日ちょっと出かけるときに試してみたら、
そのニオイがほとんど気になりませんでした!!
また、私は超乾燥肌で秋頃から口まわりに粉をふいたりするのですが (*_*;
BBクリームを使った日は、終日乾燥しませんでした。
使用感がとてもさらっとしているので、すぐに乾いてしまうのではないかと
不安だったのですが、高い保湿力なのですね~ (^o^)
それから日焼け止め効果も高く、SPF50+/PA++ ってスゴイ!!

自分に合うBBクリームがなかなか見つからない、
という方に是非オススメです。(*^_^*)

それからサンプルで という美白美容液も
いただきました。これ、香りに癒されます♪♪♪
ニオイのダメな私でも大丈夫な理由、それは
カモミールエキス、茶葉複合エキス、白いお花のエキス、アルガンオイル
といったような天然成分がふんだんに使われているからで、
化粧品特有の薬っぽいニオイは全くなく、ほんとアロマの香りみたいです。
こちらの商品にも興味アリです♪

RSP会場では展示即売をやっていて、買わなかったことを後悔したのですが、
後日、通販で購入できることを知って安心しました。
私はBBクリームとコンシーラーが気になっているので近々購入予定です。