久し振りの投稿。
三日坊主とはよく言ったもの。
思わず由来を調査(参考:http://www.xsunx.org/columns/2ba_jiko/mikka_bouzu.htm )、
…そして納得。

そうか、ブログの開設、登録などにエネルギーを使い、それで満足してしまってたのか。
気付いたらこんなに日にちが経っていた、…頑張ろ。

先週はバタバタの一週間で心身共にとにかく疲れた。土曜は出勤だったので、帰りにそのままデパートへ買物へ。閉店間際ってすごく焦ってやだ。
日曜は朝から快晴!…なもんで、ひたすら洗濯。
今週も外出や旅行、休日出勤とめじろ押し、しばらくゆっくりできないなー。

土曜日は友人の誕生日だった。
最近はなかなか会えず、プレゼントは宅急便で送るシステムと化してしまった。
プレゼントの中身は、”美容・健康・癒し”にまつわるモノをとにかく1年間買い集め、
箱にゴッソリ詰めこんで送りつけるのがいつのまにか我々のルールになってしまった。
友人は独創的発想の持ち主で、毎年意表を突いたモノを送ってきて驚かす。
かつては”防災用品セット”が送られてきたこともある。その時は正直引いたが、実は今でも
大事に備えてあるという、ありがたい一品。
私の方はというと、あげたプレゼントに対し、しばしばクレームがくることがある。
昨年あげた、水だけで簡単に育つ”メッセージ入り植物”は特に不評。育ちがよくて未だに
ツルが伸びている、と写メール受信するたび心を痛めている。
この植物、調査したところ≪ナタ豆≫といって、どうやら”ジャックと豆の木”に出てくる
”豆の木”のようである。…そりゃ育つわな。

そんな友人とも友人歴は20年近く、本気でケンカもできる、大切な友人である。
これだけ嫌というほど(?!)つきあってれば、なかなか会えなくても今彼女が何をして、
何を考えているかくらい簡単にわかってしまう。
以前、彼女に「もしどちらか男性だったら絶対結婚してるよね」って言ったら、
「ありえない、絶対プロポーズしないし。もしそっちからプロポーズされたとしても
私は断る」と一蹴された。どして?これ以上あなたの事を知ってる他人はいないのよ。
…まぁ、彼女らしいわ。 これからも付かず離れずの”ほどよい距離”をキープしましょうね。
お誕生日おめでとう。