根元の黒い部分が随分と目立ってきたのでカラーとカットに行った。
久々の美容院…やっぱりダメだ(>_<)。
その1.
最初に聞かれる「シャンプーはよろしいですか?」って”何が”よろしいのだろう?
聞く勇気もないものだから「結構です。」といつも曖昧な返答をして美容師さんに任せてしまう。
シャンプーをしてよろしいのか、しなくてよろしいのか、
したほうがいいのか、しないほうがいいのか、…未だによくわからない。
その2.
私は年齢不詳? ^_^;
雑誌を持ってきて勧めて貰えるのはあり難いが、私はJJやViViを読む歳ではない、
かといって女性セブンや女性自身を読む歳でもない。いつも極端なんだな(^^ゞ。
以前も、会社帰りに寄った時は、美容師さんに
「晩御飯は帰ってから作るんですか?」 と聞かれたので
「家に帰ると(母が)もう作ってあります。」 と言ったらなんと、
「いいですねー、旦那さんが作って待ってるんですか。」 だって。
左手よく見てー、指輪してないでしょー!! (ノ>_<)ノ
その3.
なりたい髪形になったことがない。
私の説明下手が一番の原因だが、ど~してもなりたい髪形になってくれない。
女優さんやモデルの写真を持っていって「こういう風にして下さい。」って言うのが
一番分かりやすいと思うけど、こんなこと言ったら「ププッ(元が違うんだよ)。」
と吹きだされそうでコワい ^_^;。
それから、私の髪の多さ見て、毎回美容師さんが有無を言わずザックザクと
すき始めてしまうのには困る。出来上がりはまるで”中学生”、実際職場で言われている。
そうじゃないのよ、髪の毛多いけどある程度の重たさは残したいのよ(;_;)。

夢のロング&パーマはいつになったら叶うのかしら…(T人T)。