東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~
【5/20、21、24 東京ドーム☆備忘録】


すっかり東京ドーム公演が当たり前となり、
ホームグラウンド化した安定のライブだった。

5/20 スタンド6列
5/21 P席
5/24 スタンド9列

====================================

【セットリスト】

1 Champion
2 SCREAM
3 Disvelocity
 MC
4 Cheering
5 愛をもっと
 VCR
6 Breeding Poison
7 信じるまま
8 BUT
9 I Love You
10 With All My Heart~君が踊る、夏~
11 Wedding Dress

 (ダンサー紹介)

12 Hide &Seek
13 Crazy Crazy Crazy
14 Good Day
  MC
15 チャミソロ
16 ユノソロ

(バンドメンバー紹介)

17 スリスリ日本語
18 Something
 VCR
19 Why? [Keep Your Head Down]
 VCR
20 Easy Mind
21 Humanoids
22 Tree of Life
アンコール
23 miss you
 MC
24 Sweat
25 OCEAN
26 Somebody To Love
27 Good-bye for Now



今回の東京ドーム、ライブ自体は楽しかったが
それ以外で色々残念なことがあった。
特にファンのマナーばかりが気になる3日間だった。


≪以下 当日雑感≫

5/20
・バラード中、隣の方たちが雑談で全然集中できなかったTT
・開演直前席の前を通過する数名、同列かと思いきや、隣の
 ブロックの人達、迂回が面倒でショートカットしたようだが、
 この人達いい大人しかもすみませんの素振りもみせなかった。
5/21
・待ち焦がれたP席。ちょっとハズレ席だったがそれなりに楽しむ。
・この日はサプライズ企画、座席に白いペンラが用意されていたが
 なんと席を外していた間になくなっていた。あの日あの中で
 悲しいサプライズを迎えたのは私だけだったろう。
・P席隣の方、初参戦かペンラも持たず全然盛り上がらず。しかも
 私の歓声に耳を塞ぐので控えめというか殆ど声を出せなかった。
 でも掛け声だけはかけようとするもまた耳を塞がれる。
 でも参加の仕方は自由、いろんな人がいて当たり前、ライブ中
 そう思いながら度重なる試練に立ち向かった(汗&泣)
 …でも我慢できない事が起こった。サプライズの時その隣の方、
 発光の仕方わからず、あたふたしていたので教えてあげたのに
 なんとお礼もなく無視。マナー以前のことにさすが我慢できなかった。
 お前何でP席取った?
 せっかくのP席満喫できずただただ消化不良に終わった。
5/24
 ・この日の席は9列目だったがスタンド最前列しかもネットがなかった。
  バラードも静かに聴けて、一昨日のP席より俄然楽しく、充実した
  ライブだった。
  フロートの時は目の前を通り、初めて”うちわ”が必要だったと。
  二人とも本当にキラキラしていて感動的だった。