かかりつけの歯医者さんに強く勧められ、
歯列矯正をすることに決めた[emoji:v-220]
勧められたと言っても最終決断は自分。
ずっとずっとコンプレックスで悩んでいて、
誰かが、何かが背中を押してくれるのを待っていた。

今日は矯正についての説明。
担当となる先生は若くてキレイな先生だった。
なんとその先生も矯正中で、私の歯並びより
もっと酷かったという。
私の心のウチも解ってくれているようで、久しぶりに
大きな口を開けて話したり笑ったりした。

先生はまもなく器具を外せるそうで、歯並びは
すっかりキレイ[emoji:v-352]になっている。
本当にあんなキレイな歯並びになれるのか。。。

次は精密検査。その後に抜歯や治療をして、
それからようやく器具をつけるらしい。
痛いしツライし、長い長い戦いになるけれど、
口元を気にせず笑える日が来るかと思うと、
頑張れそうな気がする。