コーヒーで。。。

少しの合間(MA)。。。

ホッと(HOT)一息。。。


MAHOT COFFEEです。




まだ梅雨明けしていないにも関わらず各地で猛暑を奮ってますねぇ汗



暑いといえば

以前のSNSですでにご存知の方も多いとは思いますが、先日5月にプライベートですがベトナムへ旅行に行ってきました。

 

ご存知ない方も多いと思いますが実はベトナム。

コーヒー産業国で生産量は世界でなんと第2位っ。

 

しかもコーヒーを飲むカフェ文化もかなり浸透しています。

 

 

ベトナムでは主に練乳を入れたベトナムコーヒーという飲み方が有名で、それがメインの喫茶店が多いばかりだと思ってたがベトナムは。。。

 

アレンジコーヒー大国でしたっ

 

とにかく一軒一軒コーヒーに他のドリンクやハーブ、フルーツをトッピングして飲めるお店が豊富で日本ではあまり見かけない組み合わせの宝庫で目から鱗でした。

 

まあそんな経験してきたこともあって、せっかくなので当店でも経験を活かして皆様にもベトナム式のコーヒースタイルを知ってもらいたいなぁ、と思い。。。


とりあえず今年の夏は夏限定で飲んできた一部のアレンジコーヒーを再現して提供することに決めましたぁ

 

 

コーヒーはブラックでないと。。。という方もいらっしゃるでしょうが、世の中多様性の時代。

 

コーヒーだって多様性でいいと思います。

店頭にお越しの際はぜひ飲んでみてくださいっ



[  ココナッツミルクコーヒー  ]

[  オレンジコーヒー  ]


[  ベトナムコーヒー  ]


 メニュー詳細は↓




これからますます猛暑になることでしょうが、そんな暑い日本の夏でもコーヒーの飲み方にも一工夫して暑いベトナムでのコーヒー文化を取り入れてみてはいかがでしょう。


よろしくお願いいたしますっ


●○●○●○●○●○●○●○●○

MAHOT COFFEE

飛行機が見える町の自家焙煎コーヒースタンド


大阪府豊中市曽根西町2-14-43


オンラインショップ

https://mahot.thebase.in 


#ベトナム流アレンジコーヒー

#ベトナムコーヒー

#ベトナム

#コーヒー

#coffee

#コーヒー豆

#コーヒーロースター

#自家焙煎珈琲

#コーヒースタンド

#ポタリング

#バイクスタンド設置店

#試飲

#テイスティング

#テイクアウト

#マホットコーヒー

#mahotcoffee

#豊中

#飛行機が見える街

#曽根

#andtoyonaka