コーヒーで。。。
少しの合間(MA)。。。
ホッと(HOT)一息。。。
MAHOT COFFEEです。


とうとう今週から天気予報を見ると連日日中30℃を超える日が目に入ってきましたねぇ
今週か来週くらいには、ついに本州も梅雨入りもするそうで。。。

いよいよジメジメした暑さになりそうですねぇ

篭りがちになって気持ちもジメジメしそうになりますが、そんな気持ちの切り替えにコーヒーから変えて気分転換してもいいかもしれませんね♪

さて今月に入りテイスティングリストをガラリと夏向けに様変わりいたしましたのでここではざっくり新入荷・オススメしたいコーヒー豆をご紹介〜


【NEW】
[   ♪♪夏限定♪♪ MAHOTBLEND  NATSU2024   ]
 
照りつける暑い夏に。 
そんな気候でも飲みたくなる夏のブレンドコーヒー。
 
ブラウンシュガーをカラメル化させたビターな甘さ、とその瞬間っ 
搾りたてのライムの弾けるような酸味とトロピカルな甘さがパッと口や鼻に波のように押し寄せてきます。


アイスコーヒーにもおすすめで、アイスにすると苦みと酸味の輪郭がよりハッキリと楽しめ思わずゴクゴクと飲みたくなります。
 
苦みと酸味との真夏のジャムセッションをお楽しみくださいっ♪♪
 
 
 
コーヒー豆の詳細、オンラインショップ↓


【NEW】
[  ☆淡麗・爽やか☆ コスタリカ  ドン・オスカル エル・コヨーテ ビジャロボス  ]
 
ビシャロボス・・・
なんだか一狩りしたくなりそうな、強そうなモンスターの名称みたいなんですが
コーヒー豆の品種の名称なんです。
 
硬度の少ない天然水のような淡麗な口当たりから広がるメープルシロップのような優しく包み込むような甘さ。喉をスーッと抜ける透明感のあるベッコウ飴のような甘苦さの中に甘夏のような甘酸っぱさ。
 
アフターテイストに甘夏のような酸味の中からほんのり、ほんのりとカシスの風味も感じます。
 
食事中、食後というより食間に。 
淡麗なコーヒーなのでたっぷりコーヒー、アイスコーヒーをたっぷり飲みたい時にオススメです。
 
コーヒー豆の詳細、オンラインショップ↓


【NEW】
[  ☆まるでアールグレイ☆ エチオピア グジ シャキソ ウォッシュド  ]
 
抽出時からみかんジュースを搾ったような柑橘系の爽やかで甘い香り。

飲むとまず紅茶のような香りや風味がよぎるでしょう。紅茶のような苦味と渋みから後続でベルガモットのような甘く気品のある香りが漂います。
 
まるでアールグレイを彷彿とさせるコーヒーで、苦みは少なくスッキリと軽やかな口当たりの優しいコーヒーとしてお楽しみいただけます。
 
フルーツやヨーグルトを食べるモーニングや紅茶のように嗜みたい時に、アイスティー感覚でサラッとアイスコーヒーが飲みたい時にもオススメです。
 
 
コーヒー豆の詳細、オンラインショップ↓


[  ★桃・桃・桃★ コロンビア  エルパライソ アナエロビック  ]
 
当店ではすっかり夏の定番になってきましたこの桃コーヒー。
桃は夏の旬の果物ですし、みずみずしい桃の味は夏に特にオススメしたいです。
 
ホットコーヒーはもちろんですが、アイスコーヒーでもしっかりみずみずしさと桃のような香り楽しめますっ
 
挽いたら桃。抽出中も桃。飲んでもやっぱり桃。 
熟れた桃のような、みずみずしく甘酸っぱい香りを120%感じます。 
贅沢に嗜好品を楽しむコーヒータイムに♪
 
 
コーヒー豆の詳細、オンラインショップ↓


とまあアイスコーヒーにしてもオススメなコーヒー中心ですが、クーラーきかせた室内ではホットコーヒーも淹れて飲みたくなりますよねぇ

もちろんホットコーヒーでもオススメですので是非アナタだけの夏に飲みたいコーヒーを見つけてくださいねっ⭐︎

よろしくお願いいたしますっ

●○●○●○●○●○●○●○●○
MAHOT COFFEE
飛行機が見える町の自家焙煎コーヒースタンド
大阪府豊中市曽根西町2-14-43

オンラインショップ
https://mahot.thebase.in

#コーヒー
#coffee
#コーヒー豆
#コーヒーロースター
#自家焙煎珈琲
#コーヒースタンド
#ポタリング
#バイクスタンド設置店
#試飲
#テイスティング
#テイクアウト
#マホットコーヒー
#mahotcoffee
#豊中
#飛行機が見える街
#曽根
#andtoyonaka