宮古島旅行記♪1日目~後半~ | 田舎で主婦してます(o^o^o) in 栃木

宮古島旅行記♪1日目~後半~



こんにちゎ田舎で主婦してるみそですにこ

宮古島をドライブしていると
気になる人物がいたるところにいるんです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
その正体ゎ・・・
“み~やこみやこまもるくん~音譜”と歌があるほど人気の、
宮古まもる君です!!
雨の日も風の日も暑い日も
年中無休で島を見守っています笑

みそちんもちろん記念撮影カメラ
まもる君に敬礼~キラキラ
田舎で主婦してます(o^o^o) in 栃木-101001_142709.jpg

さて一日目のもう一つの楽しみゎ
沖縄のオリオンビール&泡盛で乾杯せねばビールお酒
ホテルの人に聞いてやってきたのゎ“でいりぐち”という居酒屋さんちょうちん
ふだんも予約しないと入れないほど人気らしいですオススメ
まずゎオリオンビール
島らっきょ海ぶどう
乾杯~ビールビール
田舎で主婦してます(o^o^o) in 栃木-101001_191957.jpg
島らっきょ初めて食べましたが今回食べたのゎ浅漬けで
塩味でお酒がすすみますビール
一般的な甘酢らっきょでゎなくエシャロットに近いです音譜
海ぶどうのプチプチうま~ラブ目
そして泡盛にピッタリな豆腐よう
酒粕とブルーチーズを合わせたような
濃厚なお味お酒
楊枝などでチビチビ食べながら泡盛などをのむそうです!!
田舎で主婦してます(o^o^o) in 栃木-101001_192020.jpg
一つゎ名前が難しくて忘れちゃいましたが
2種盛りのお刺身smile★
田舎で主婦してます(o^o^o) in 栃木-101001_192606.jpg
こちらゎイラブチャーという青いお魚で↓↓↓
沖縄でゎよく売られているお魚ですうお座
さっぱりと淡白なお味です音譜
田舎で主婦してます(o^o^o) in 栃木-101001_192659.jpg
そして“宮古牛”たたきおうし座
口に入れた瞬間にとろけるぅ~きゃーラブラブ
超~美味しいょ~アップ幸せ~アップアップ
田舎で主婦してます(o^o^o) in 栃木-101001_192947.jpg
こちらゎ茹で落花生ピーナッツ
塩味が後を引く一品ですオススメ
田舎で主婦してます(o^o^o) in 栃木-101001_194128.jpg
オリオンビールから始まり、
泡盛3合飲んで2人ともベロンベロンな沖縄ナイトあせる

あ~2日目も楽しみみうるうる
宮古島楽しいょ~音譜
来年、花粉すごいらしいよ ブログネタ:来年、花粉すごいらしいよ 参加中

そうそう花粉症のひどいみそ夫婦風邪ひきtear.*
来年ゎ7倍8倍の花粉量とか・・・
考えただけでも嫌だよ~叫び

北海道と沖縄って花粉症がないらしいですね

いっそのこと宮古島に住みたいなぁ・・・(切実)


今日もみそちんのブログを読んでくれてありがとうございます

1日1回ポチッ×④してくれなきゃや~ょ


とっても励みになってます

今日も応援よろぴくね
Best3まで後一歩
コチラもよろぴくだBoo~ぶーぶー
もう一丁いっとくぅ~かおにほんブログ村 料理ブログへ

また遊びに来てねみそ