今週の大喜利の大賞は…!? | まほろばステーション 公式BLOG

まほろばステーション 公式BLOG

毎週土曜25:00~29:00、全国のコミュニティーFMをネットしてお届けします!

本日の大喜利、お題はコチラ! 

コスパなお店ってどんな店?  です!


大賞に輝いた作品はこちら!!

バンブルビーさんの作品

「今年あたり、酢飯に、パプリカが入りそうなお店」




ですねこへび


大喜利大賞おめでとうございます!


そして、来週の大喜利、お題はコチラ! 

 ほ桜・・・本当は? です!

さて、関東などもう桜は「葉桜」となってしまっていますが、
実は、この「葉桜」にはそれに続いて「ひ桜」「ふ桜」「へ桜」「ほ桜」と続いているのです。
そして最後の「ほ桜」は、「本当は○○な桜」の省略形なんだとか。

いったい「ほ桜」とは、どんな桜なんでしょうか?
「本当は○○○○な桜」の形式に則って答えてね!


例:ほ桜・・・本当は?

●本当は、「実は俺、桜じゃないんだけどな・・・」と言いそびれている桜
●本当は、山田さんちの旦那さんと浮気している源氏名・桜


たくさんのメッセージお待ちしております!



Mail mahoroba@musicbird.co.jp
Fax  03-3288-8902 (FAXは"まほろばステーション"宛でお願いします)
============================================
まほろばステーション、Twitterやってます!
アカウント @maho_sta   ハッシュタグ #まほすて