今週の大喜利のお題は? | まほろばステーション 公式BLOG

まほろばステーション 公式BLOG

毎週土曜25:00~29:00、全国のコミュニティーFMをネットしてお届けします!

大喜利、お題はコチラ! 

鏡開きの中からは・・・ です!


さて、地域によって差があるものの、1月11日から15日にかけて「鏡開き」が行われます!
そう、神様にお供えした鏡餅を割って皆で食べる日です!
しかし、今年はなんと割った鏡餅の中から、神さまが出て来ちゃいました!
そして開口一番、神様が何か言ったのです。
いったい神様は、鏡餅から出てきて開口一番何と言ったのでしょうか?


開口一番、神様のお言葉・・・
●帰りのバス、まだ来んのやけど。
●お正月が終わるのイヤじゃ、イヤじゃ!


たくさんのご応募おまちしていますヾ(@°▽°@)ノ

Mail mahoroba@musicbird.co.jp
Fax  03-3288-8902 (FAXは"まほろばステーション"宛でお願いします)
============================================
まほろばステーション、Twitterやってます!

アカウント @maho_sta   ハッシュタグ #まほすて