お稽古に参加できたのが4日間くらいだったので

皆様とコミュニケーション取れるのかしら

と思っていたら

皆様本当にいい方々ばかりで

またまた素敵なご縁をたくさん頂きました



開演前は指揮者の瀬山智治様に負けないくらいの

もじゃもじゃ頭でした

宝塚の上級生の方々からは

たまにプードルと言われてました


からのオールバック

↓↓↓





何十年のお付き合い

プロデューサーで

わたくしをオペラの世界に導いてくれたのが

フルーティストの野原剛様


ドン・ホセ役の水口健次様

甘い歌声に酔いしれましたぁ〜

いつも気さくに話しかけて下さり

とっても嬉しかったです


カルメン役の福原寿美子様

惚れました

素晴らしい歌声にうっとり

優しくていつも笑顔でいらして

かっこよかった〜


ミカエラ役の並河寿美様

前回の「ラ・ボエーム」では主演のミミ役

今回もかわいくて繊細な歌声に痺れましたぁ

包み込むようなオーラをお持ちで

一緒にいると失礼ですが居心地がいいのです〜


両手に花 華 


今回初めましての辻えいこ様

彼女は本来はフルーティストでいらっしゃいますが

今回はスタッフのサポート

もちろん音楽のことがわかっていらっしゃるので

色々お聞きしても対応して下さり心強かった


あーー

女性陣の華やかなこと

こんな風になりたい…


そして今回楽屋をご一緒させて頂きました

フラスキータ役の四方典子様

メルセデス役の森季子様

四方様は去年もご一緒させて頂き

「RENT」でも有名な

大好きな曲「ムゼッタのワルツ」を

美声で歌って下さいました

今回も美しい高音を響かせていらっしゃいました

森様は今回初めましてだったのですが

こんな可愛らしいのに男役もされるそうです

そのはずです!

低音がこれまたかっこよく美しい

役柄なのか目つきがキリッとされてて

男役を拝見してみたいなぁ〜




そして真ん中にいらっしゃる

素晴らしい笑顔の方は演出の奥村啓吾様

オペラの演出ってどんなふうにやるんだろう??

そりゃもちろん譜面は読めなくちゃいけないし

歌って演技指導しなくちゃだし

とてもお勉強になりました

また普通のオペラと違うのは

わたくしのストーリーテーラーの存在

これを演出してくださることで

物語りが膨らんでいく


そしてわかりにくいのですが

燕尾服のもじゃもじゃ頭の指揮者の瀬山智治様

彼のタレント性に脱帽です

わたくしの無茶振りにもしっかり対応!

さすが関西人

そして素晴らしいキャスト陣の皆様


さらに素晴らしいのは出演者の皆様

歌に踊りに芝居にこれぞ歌劇!!


そして生のオーケストラ

素晴らしい演奏をしてくださった演奏家の皆様


皆様皆様のお陰様でオペラの魅力にはまりそうです

本当にありがとうございました