リクエスト頂きました「虹」

手話歌ってみました





これも確か一発撮りだったかな??

この曲は初めて手話歌う歌で

歌も手話も

ハラハラドキドキでしたが

いい歌だけに逆に癒され泣けてきました


自分にとっての新しい曲は手話のお勉強にもなるし

レパートリーも1曲増えてありがたいことです

ぜひYouTubeにリクエストコメント下さい

リクエストまたお待ちしておりますうさぎのぬいぐるみ


さて

手話も言葉と同様に

人によってその言葉の受け止め方や

その言葉からの感じ方で

手話の表現の仕方がちがってくるのです

それを自分なりに探っていく作業が

なかなか面白いのです

なので一つの歌詞でも

受け止め方や表現の仕方で

手話表現がいく通りもあるのです

他の方の動画を何度もみたり

手話辞典はもちろん

他の意味や類似語や対義語を調べてみたり

自分なりの言葉にハマった時は相当に嬉しい











9/7〜9/9までの3日間で

相当な量の手話歌を録画させて頂きました

その日に題材(曲)を持っていき

その日に1、2回合わせて本番驚き

どんなハモリが来るのか毎回ドキドキ真顔

わたくしハモリにつられる人なので

自分をしっかり持って歌わなきゃ!!

とこの動画をはじめてから

高橋様に無茶苦茶鍛えて頂いてます

なのでもちろんNGも多々煽り

しかしLIVE感を味わって頂きたいので

歌詞の大きな間違い以外は

ほとんど1発撮りの強行突破でございます

そちらも楽しんで?頂ければ幸いですニコニコ


いつかNG集もあり??ですかねよだれ


高橋昌希(たかはしまさき)様主宰の

音譜しゃむろっくボーカルスクール音譜


歌ってみたい

声を出してみたい

カラオケを上手に歌ってみたい

音域を広げたい

自分の声を知りたい

動画を撮ってみたい

などなど様々なことを叶えてくださいます




こちらから他の手話歌も聴いて頂けます

ダウンダウンダウン


もちろんこちらからも

ダウンダウンダウン






リクエストもお待ちしてます




さて今日は朝から来週本番のお稽古

いつかまた逢える


9/17(土) 17:00〜 ✨+交流会

18(日) 13:00〜✨17:00〜✨+交流会

19(月・祝) 13:00〜 ✨17:00〜✨+交流会

9/23(金・祝) 13:00〜 17:00〜+交流会

24(土) 13:00〜 17:00〜+交流会

25(日) 13:00〜 17:00〜+交流会完了

←こちらのみ出演

神田 居酒屋 夢の郷

※今回はお席とステージが近くなります

また感染防止対策といたしまして

必ず不織布マスクをご使用下さい



シン夢の郷でのシンメンバーによる

シン居酒屋芝居です

今は亡き阿藤快さんの「継続は力なり」の一言で

継続している居酒屋芝居





わたくしは汐美真帆役で出演させて頂きます

振付もさせて頂きましたので

そちらもお楽しみください

歌も歌わせて頂きます

YouTubeでは聞けない生手話歌でーーす



そして

9月下旬から関西でお稽古が始まります

永遠物語


10/12(水)〜16(日) 13:00〜

サンケイホールブリーゼ

15(土) 16(日)のB席が完売となりました


わたくしこちらではいろんなお役をさせて頂きます
もちろん全て男役でございます
久しぶりのガッツリ男役
満喫します






10/22(土)

三上浩一カルテット

ゲスト出演させて頂きます

東京 赤坂STAGE1にて




「黒蜥蜴~永遠の花~」

withドラマティックコンサート

11/5(土)19:00

11/6(日)13:00 17:00

西宮フレンテホール

(JR西宮駅前フレンテ西宮5階)



こちらもガッツリ男役でございます





ノマドオペラ in 神戸 歌劇「カルメン



11/11(金)

神戸文化ホール 中ホール




チケット申込方法:
下記事項をご記入の上
申込先のメールアドレスまで
お申し込みをお願いいたします
メール受信後3日以内に
申込完了メールを返信いたします

①「題名」
②お名前・フリガナ
(もし可能でしたらお越しいただく
皆様のお名前を頂けますと幸いです)
③日時・枚数
④ご住所
⑤ご連絡先(日中連絡のつく番号でお願いいたします。)
⑥メールアドレス

申込先メールアドレス:

※お申し込み後のキャンセルはできませんので
ご了承ください。