1年ぶりに献血へ行ってきました



どなたかのお役に立ちたいと思い

行ってきましたが

残念ながら今回は

ヘモグロビンの数値が満たなくて

献血できませんでした


献血に初めて行ったのは忘れもしない

2004年12月26日に宝塚を退団して

翌年の2005年1月8日でした

宝塚を退団したらしたいことの一つでした

でもその時も200mlしか献血してもらえず

それから16年目の去年2021年1月5日

田無神社で初めて400ml全血献血できました

それ以外はいつもお断りされてますので

数値がいい時に当たるように

なるべく頻繁に通おうと決意予防接種



患者さんを守るヒーロー・ヒロインの証!

A型キーホルダーを頂きました



医療技術は発達してもまだ血液は作れません

献血できなかったわたくしがお願いするのも

なんなのですが

あなたの血液を必要とする方々が

たくさん待っていらっしゃいます

どうぞよろしくお願いします



今日献血に行ったのは

知人の息子さんとそのご家族の為と

この公演に先駆けて行ってきました


「子ども療養支援士」を知っていますか?

医療を受ける子どもたちは、病気や治療による身体的な苦痛だけでなく、精神的な苦痛も多く体験しています。「なぜ入院するの?」「どんなことするの?」など理解できなかったり、検査や治療を受けるときに「イヤだな…」「怖いよ…」と不安を大きくしたりすることも少なくありません。


子ども療養支援士は、対話や遊びを用いて、療養中の子どもたちの不安やストレスを軽くする支援を行います。子どもと家族が本来持つ力を発揮しながら病気や治療に立ち向かえるように、子どもたちの「自分で頑張れた!できたよ!」の声がたくさん増えるように、子どもと家族の力を信じて支え、子どもたちと同じ目線に立って日々活動をしています。

(※本文をお借りしました)






3/21 (月) 14:00〜  チャリティー公演

音葉劇「神さまとお話しした12通の手紙」

【場所】

ピッコロシアター小ホール

〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町3-17-8

【出演】

汐美真帆 (語り)

松崎建ん語(語り)

飯田憲司(サックス)

張かんな(ピアノ)


特定非営利活動法人子ども療養支援士協会 理事長

後藤真千子氏


微力ながらお手伝いさせて頂きます

日本を明るくします

応援よろしくお願い致します

↓↓↓

「子ども療養支援士」のさらなる養成へ


チケット申込方法:
下記事項をご記入の上
申込先のメールアドレスまで
お申し込みをお願いいたします
メール受信後3日以内に
申込完了メールを返信いたします

①「3/21 神さまとお話しした12通の手紙」
②お名前・フリガナ
(もし可能でしたらお越しいただく
皆様のお名前を頂けますと幸いです)
③日時・枚数
④ご住所
⑤ご連絡先(日中連絡のつく番号でお願いいたします。)
⑥メールアドレス

申込先メールアドレス:

※お申し込み後のキャンセルはできませんので
ご了承ください。