今年初仕事は

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドにて




「祝言朗読家 三浦摩紀の

幸せ言ほぐラ・スイート新春朗読音楽劇場 Vol.2」



題名のごとく

言葉と音楽の朗読劇場に

ゲスト出演させて頂きました


言祝ぐ

って素敵な言葉ですね

「寿ぎ」

まさに言葉で祝う

なんともめでたいお仕事初めになりました

日本語には

まだまだ素敵な言葉がたくさんありますね

また手話歌も歌わせて頂き

ろう者の方にとっては手話は手の言葉

改めて言葉について考えた1日でした

またいろんなご縁を頂いた1日でもありました


2022/01/11と日数もゾロ目

そして昨日は《天赦日×一粒万倍日》


天赦日とは

日本の暦の上で最高の吉日

「天が赦(ゆる)す日=万物の罪を赦す日」

この日から始めたことは

何事も成功すると言われており

新しい事を始めるのに良い日なのだそうです


一粒万倍日とは

「一粒の籾(もみ)が育って万倍にも実り稲穂なる」わずかなものでも

大きく成長し何倍にもなるとされ

仕事初めなど事を始めるにも縁起の良い日


今年も素敵な一年になりそうです


どこから撮ってもいつも素敵なホテルです


フランス生まれの

ニナス マリーアントワネットの香り高いお紅茶



リハーサルをパチリ乙女のトキメキ

生演奏はやはりいいですねぇ〜


感染症対策もバッチリスター



ご縁を頂き
素敵な贈り物も頂きました

イザロマの消毒スプレーと
遺伝子組み換え原料不使用 
石油系由来原料不使用
グルテンフリー非動物実験で
ヴィーガンの方もお使い頂けるという
ウォーミングソープのセット

版画家川西英様のカレンダーやTシャツ 
トートバッグなど

そしていつも素晴らしい演奏をして下さる

張かんなさんと


素敵な神戸の夜景






そしてしっかり

舞台の宣伝もさせて頂きました


「コオロギからの手紙」

ABCホールにて

2022年2月7(月)〜2月14日(月)
わたくしは全公演出演させて頂きます
※ 2月12日(土)
第46回公演第5回東京公演小劇場B1上演
特別上映 劇映画『コオロギからの手紙』
13:00龍17:00虎

今年は関西から日本を明るくします

応援よろしくお願い致します