2005年1月8日以来
やっと献血ができました
今日が2021年1月5日なので
ちょうど約16年ぶりですね

この日は
2004年12月26日に
宝塚歌劇団を退団してすぐに行った献血
NYに行く前に!!
と思って行ってきました
確か渋谷だったかな?
退団して初のお仕事?
何かしらトークショーのイベントの前だったかな?

宝塚歌劇団にいる時から
ずっとずっと献血してみたくて
退団してすぐに行って参りました
この頃まだ200mlも受付て下さっていたので
ギリギリ献血できたのですが
今は400mlが主流
ヘモグロビンの数値が毎回引っかかって
なかなか献血できなかったのですが
あれから16年経ち
やっと献血が出来ましたチョキ
鉄分がだいぶ人並みになってきたようです


わたくしの大好きな田無神社で献血できるなんて
素敵です病院

正月三が日の参拝は自粛下さい
と言う賀陽宮司のお言葉通り
今年はまだ初詣に行っておりません絵馬

今日も初詣の方々が沢山いらしたので
もう少し落ち着いたら
初詣に行かせて頂きます

今年の初詣は2月3日まで神様が
待ってて下さるそうです
改めてご挨拶に伺います
なので今日は
神社de献血だけさせて頂きました





コロナ禍で血液が不足しているそうです
なかなか出にくい状況となってきておりますが
今も尚
血液を必要とされていらっしゃる方々が
たくさんいらっしゃいます
万全と安全の対策をして
お近くの献血ルームへ


いつもは献血に行ったのに
献血できなくて
がっかりして帰っていたのですが
今日は本当に本当に嬉しいです
どなたかのお役に立ちますように
そして龍神様
健康な身体に有難うございます

神社de献血オリジナルスタンプも頂いてきました

次回は4月27日以降に出来るそうです
次はできるかな?