2020年最初の観劇は

1月5日 「ことのはかぜ」
天川彩さんの講演会と
鈴木啓吾さんの「能」のお話を聞いてきました
天川さんは
ワハハ本舗で大変お世話になっている
雨宮あさひちゃんのお母様
当日はなんと天川さんのお誕生日で
ご家族で講演会にいらしてました
そのあとはみんなでお誕生日会だったそうで
なんとも仲良しすてき家族!




1月6日「You’re a Good Man,Charlie Brown 」
前の舞台でご一緒させて頂いた
神田麻衣さんの舞台を拝見させて頂きました
宝塚の上級生の福麻むつ美さんがSNOOPY役
大好きなSNOOPYの世界がミュージカルに
大人な子供の世界
大人だからできるこの世界観
楽しかった〜


1月11日 musical 「ミルコとカギロイの森」
ミュージカルでご一緒した
山口佳乃ちゃんの舞台拝見してきました


まぁ皆さん本当にお上手でらしてびっくり
佳乃ちゃんのソロもかなり聞き応えがありました
ストレートな伸びのある美しい声でダンスも上手!
未来のタカラジェンヌ⁉︎
これからが楽しみですね



1月11日「令和二年 各流派合同 新春舞踊大会」

夜は宝塚の同期 あづきこと城華阿月ちゃんの
美しい舞を堪能させて頂きました
白いお着物がまた細い体に美しく映えて
手先まで鍛え抜かれた踊り
ぼーーーっと観てましたぁ
同期のまここと有沙美帆ちゃんも
たまたま一緒になりました




1月19日 「第33回 檀の会」
以前舞台でご一緒させて頂いた
松木菜美ちゃんのお父様が松木千俊さん
1月は能にご縁がありました
日本の伝統芸能
なんとなくわかるようなよくわからないような
でもそれも一緒に楽しめました
途中の狂言は「二人大名」
宝塚時代に狂言の劇団レッスンによく通っていて
この題材もさせて頂き懐かしく拝見しました

お着物姿がかわいい松木菜美ちゃんでした
彼女は元劇団四季
親子で素晴らしい!!




1月19日  Sugar Station トークショー「ナマステ7」
X-QUESTの佐藤仁美さんと荻窪えきさんの
プチ芝居とトークショー
“さとう”さんと“えき”さんだから
砂糖駅
Sugar Station なのですね
懐かしい方々にもお会い出来たし
お二人が書かれた真剣なお芝居も観られたし大満足



1月20日 「サヴァビアンショー」
以前出演させて頂きました
華やかで豪華絢爛
皆様のダンスへのそしてショーへの愛が
ひしひしと伝わってきました



1月21日 東京宝塚劇場宙組公演
「イスパニアのサムライ」
「アクアヴィーテ!!」
とてもいいお席で拝見させて頂きました

まぁ今の方達は
本当になんでもおできになるのですね
見ていてスキがないというか
久しぶりに宝塚に触れて
宝塚って素晴らしいところだなぁ
と改めて感じることが出来ました



お写真撮って下さった方
ありがとうございました


1月26日 「壬生のほたる」
これまた舞台でご一緒させて頂きました
田村幸二さんの舞台拝見してきました
お父様の田村亮さんにも
大変お世話になっております
やはり時代物はいいなぁ〜
日本髪の鬘かぶってみたいなぁ〜
もちろんちょんまげじゃない方ねダルマ

上級生の麻乃佳世さん
下級生の夕貴まおちゃんも出演されてました



1月28日「狭間の轍」
以前共演させて頂いた方から
ゴツプロさんオススメです!!と言われ
また日本民謡の伊藤多喜雄さんが監修
生の三味線と尺八ということで行ってきました

見応え
いや聴き応えあり!
最後のソーラン節は圧巻でした


たまたまトークイベントがあり
色々お話聞かせて頂きました
伊藤多喜雄さんから上手く歌うなと
言われたそうで
それではコーラスや合唱と一緒だと
自分の人生を唄えと
皆さんの人生そのままがそこにありました
今でもまだ心に響いてます
2月2日まで下北沢 本多劇場にて



1月28日 NHKでも有名な堀知佐子さんの
「食のお話会」
夜は同期のまっちこと北嶋マミちゃんに
誘って頂き
堀さんの食についてのお話をたくさん
聞かせて頂きました
米粉パンも作っていらしたとか
他にも栄養のことバランスのこと
知らないことや日々変化していること
お勉強になりました





1月30日  「家族と呼ばないで」
ディズニーの予告ナレーターといえば渡辺克己さん
ナレーターはもちろんCMやニュース 
プロデュースや演出をされたり
舞台役者さんでもいらっしゃいます
お話は2つの家族の物語
これまたよく出来ているお話で
お客様までぐるっぐる
巻き込まれてしまっているような
そんな錯覚を起こしちゃう
また演じていらっしゃる役者さんも最高でした
家族にはいつかわかってほしい
大切だから言わなかったこと
傷つけたくないから言えなかったこと
どんどん引き込まれ最後は泣きましたぁ
2月2日まで本願寺横の
築地本願寺ブディストホールにて



築地本願寺は何度かきたことがありましたが

本堂へ上がったのは初めて

案内してくださった方に
縁を頂きました


全てのご縁に感謝晴れ