そうそう

新しいご本本


photo:01



最近
健功寺のご住職
枡野俊明さんの本を読んでいますが


何を隠そう
って
隠すことでもありませんが



幼少の頃
イランのテヘランに住んでおり
日本に帰国して
仏教の幼稚園に入っていたのですビックリマーク



そのあと
キリスト教の
小林聖心女子学院に入学し
宝塚音楽学校に入学し
宝塚歌劇団に入団したわけですが
あっ
退団しましたが!!



こうしてyogaやら禅やら
お寺やらに興味がわくのは
原点の
幼稚園にあるのかもしれません!!



感謝の気持ちを表す
手と手を合わせる音譜


幼稚園の時も
小林聖心の時も
常に手と手を合わせて
お祈りをしていましたねぇ


夜寝る時は
世界平和とみんなの健康を
お祈りしてました目

あっ
今は祈る間も無く寝てしまうぐぅぐぅ



そして
何を隠そう
って
また
隠すことでもないのですがあせる

もう5年くらいかなぁパー
もっとかなぁー


photo:02





これ持ち歩いているのですアップ





本屋のレジ横にあったので
般若心経はお守りなんだと思い
カバンにずっーといれていました

開くことはほとんどなく
(だからきれいあせる)
先日
ふっと思い立ち
中を開けてみました

幼稚園の頃
母の母
おばあちゃんが
般若心経を
お仏壇の前で唱えている姿をみて
私も般若心経を覚えたのですぅ~チョキ




途中までですがあせるあせる



よっしパンチ!



覚え直してみまひょチョキ



写経も興味ありますメモ




お地蔵さまも仲間が増えましたぁチョキ


photo:03





Love&Lightキラキララブラブキラキラ