いいお天気が続いていますが

昨日の一瞬の雪景色雪

とってもきれいでした

あっというまでしたが

モノトーンの世界でした雪

朝焼けも空気が澄んでいて

とっても気持ちがいいのですが

夜の夜景はまた絶品ですきらきら

昨日、今日と散歩以外は

家にずっとこもっていました

何をしたかといいますと

4冊半も本を読んじゃいましたbook*

朝から晩まで読み通し・・・

こんなに本に没頭したのは

生まれて初めてでした!!

もともと活字が嫌いなので

字を書いたり本を読んだり

一番私からは遠い動作でした

それがまたなんで・・・

今のうちに読んでおかないと

目が悪くなって字が見にくくなったり

うふふ

私は今は両目1.5なのです

・・・が、老眼になるのが早いはずめがね(赤)

本を読むのにも体力がいるでしょそうだ!

私の場合、感情移入も激しいので

いろんな人にならなくちゃいけないので

忙しい忙しい

何度も怒ったり泣いたり喜んだりしました・・・

それには気力がいるのですわぁはっ!!

それに付け加え、活字が苦手なので

本当に本を読むのが遅くて

英語もそうですが

単語ひとつひとつを読み取るのが遅いし

文を読んで理解するまでに

3回くらい読まないと理解できなかったりするのです

だからテストが好きな人なんて

あんまりいないと思うのですが

テスト勉強も人一倍時間がかかるし

テストの問題を読むのに時間がかかって

問題読んでて終わっちゃったり・・・

って、それは大げさですがニヤリ

国語とか英語って

なが~~~~い文章が出てくるでしょ

それ読むのに時間がかかっちゃってかかっちゃって

試験って何がいやって

問題読むのがいやでしたガーン 遅いから・・・


ま、テストの話はどうでもいいのですが

整理した本を読みつくしてしまおうかと思って

はじめてみましたが

はてはて

うちにはこれ

何冊の本があるのでしょうか・・・

これ、一年では読みきれませんね

ま、読みたいときに読まないと

本に縛られるのもいやなんで・・・ねハート


さて、雪から全く関係ない話になりましたが

今日も時間まで読みますかはーと