何年かぶりに

歌舞伎を観にいきました

演目は

“ぢいさんはあさん”

“手習子”

“俄獅子”


“ぢいさんばあさん”は

三幕のお話です

いやぁぁぁぁ

かなり泣かせていただきましたよ

とってもいいお話でしたし

さすが中村橋之助さん、片岡孝太郎さん

みせてくださいました

お見事音符


そして、“手習子”は

私が小学校5年生くらいの時に

発表会で踊った日本舞踊でしたおんぷ

いやぁぁぁぁ

懐かしいぃぃぃぃぃぃ

曲も振りも覚えているものですねはあと


“俄獅子”は中村橋之助さんと

息子さんお二人と一緒の舞台でした

これがまたみせてくれるんですハートとキラリ

しっかりした踊りと気品

さすが、血ですかねきらきら


いやぁぁぁ

色々な意味で勉強させていただきました

ありがとうございました


三越歌舞伎