エアコン無しでは到底生きられない様な暑い日が続いてますね。


正直しんどいです。




エアコンをつけることが。



・最適温度の調整が難しい(無理)

・人工風環境に居続けると体がだるくなる

・風が肌に当たるのが不快

・エアコンの音がうるさい

・エアコンを使うことによってお財布にも地球環境にもダメージがいく etc.


私にエアコンが向いていない理由はこんなにもある。


なのに、

この連日の暑さで集中力が落ちたり熱中症になったりするからつけずには過ごせない。




音といえば、エアコンに限らず

ふとした時、

換気扇の音とか 電子レンジの音とか 自分でつけたテレビとかYouTubeの音とか が無性に耐えられなくなる時がある。


数十年間、なんやかんや電車の沿線に住み続けてるのにね。

(ふしぎと電車の音はあまり気にならない。たまに深夜にイラっとする時はある)




ほんっと

生きるの向いてない🤷‍♀️


自然風で過ごせる季節が恋しいわ。




-------------

2023.07.31 まほろ

-------------