20代半ばのことだったと思いますが、大学時代の先輩の家で忘年会をしました。

参加者は、この先輩と後輩2人と私の4人。

彼女たちは、わが夫にとっても大学時代の先輩や後輩でした。

鍋を囲んでの忘年会でした。

途中で後輩の一人がトイレに行きました。

彼女がトイレから戻ると、私もトイレをお借りしました。

私がこの先輩の家にお邪魔するのはその時が初めてで、トイレをお借りするのも初めてでした。

トイレに入ってみて、その汚さに絶句してしまいました。ガーン

若い女性が1人で住んでいる家のトイレとは思えないほどの汚れ方でした。

その後にこの先輩は結婚したのですが、夫と私は彼女の結婚式に招待され、2人そろって結婚式に参列しました。

そして、結婚の1年後に先輩は女の子を出産しました。

このときも私は夫と一緒に出産のお祝いに先輩宅を訪問しました。

ところが、翌年に、先輩が病気で入院しているということを知りました。

私は、先輩が入院している病院に夫と一緒にお見舞いに行きましたが、面会謝絶で先輩に会うことはできませんでした。

病院には、旦那様のご両親が付き添っていました。

彼女の実のご両親は、生後間もないお孫さんのお世話をしていたのかもしれません。

旦那様のご両親によれば、容態はかなり悪く、回復の見込みはないとのこと。

夫と私は先輩に会えないまま病院をあとにしました。

その後まもなく先輩は20代後半という若さで亡くなりました。

お子さんが間もなく1歳になるというタイミングでした。

先輩は関西出身の人でしたから、彼女のご両親が住む関西で育てられたのかもしれません。

「あの子、1歳になる前にお母さんとお別れすることになったけど、今どうしているのかしら?」

と、たびたび思うのです。



ところで、トイレの清潔さと健康は直接には関係ないかもしれませんが、運気とは無関係でないと思っています。

私は、「最近ちょっとついてないな」と思うと、トイレを念入りに掃除するようにしています。

「トイレの神様」なんていう歌がありましたが、やっぱりトイレをきれいに保つことは、運気アップには欠かせないと思います。ニコニコ

私はトイレ掃除に使ったブラシをトイレ内に置いておくのはいやなので、使い捨てのトイレブラシを使っています。

ブラシの柄の部分は使い捨てではありませんが、掃除した後のブラシの柄は水で洗い、屋外でしっかりと乾燥させてから、トイレ内の扉付きカウンターに戻すようにしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

占い鑑定のお申し込みは、こちら↓

https://mahoronyanco.stores.jp