お正月のいけばな/大阪 吹田市 嵯峨御流 フラワーアレンジメント felice | フェリーチェ

お正月のいけばな/大阪 吹田市 嵯峨御流 フラワーアレンジメント felice

新年のあいさつ


 

あけましておめでとうございます

 

ベルご訪問ありがとうございます。

 

大阪 吹田市

いけばな嵯峨御流、フラワーアレンジメント、felice(フェリーチェ)の

後藤です。門松鏡餅おせち照れニコニコチューおせち鏡餅門松

 

お久しぶりの投稿ですが

今年もよろしくお願いいたします。

 

鳩サブレでお馴染みの豊島屋さんの

福玉

新年をお祝いいたします。

 

今年もマイペースで少しだけ頑張りたいと思っています。

 

最近では

お屠蘇の習慣が少なくなっているかもしれませんが

今年も屠蘇散でお屠蘇を作りました。

 

屠蘇飾りはお店で買えないことが多くなってきているので

家にあるもので作りました。

 

 

お正月のお花もいけました。

若松の注連の伝です。

相生松(松の新芽が五つあるもの)を使うのが特徴で

金銀の水引を掛けると格が高まり引き締まります。

忘れずに除夜の鐘を聴きながらお水を注ぎました。

利休さんも一緒です。

 

 

気まぐれな投稿ですが

最後までご覧いただき

ありがとうございました。ニコニコ